アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!22勝21敗

2018.05.27 Sunday


■2018/5/26 試合結果

対巨人 11回戦 甲子園

巨 | 1 1 0 0 0 0 0 2 0 | 4
神 | 0 2 1 1 0 0 0 0 1x | 5

勝:ドリス1勝1敗15S
敗:澤村1勝2敗0S
HR:大城ソロ2号、長野ツーラン4号
巨人:田口 - 宮國 - 上原 - 澤村
阪神:小野 - 岩崎 - 桑原 - ドリス

5/27の予告先発
巨:野上 亮磨
神:才木 浩人
──────────
“この場面での明暗”

この場面で一本を打てたか、打てなかったか・・・・これで縦縞人生が変わるのですよ〜


2点を追う猛虎打線は2回、7番江越君のレフト線ツーベースと相手のエラーが重なり1点を返すと続く梅野君はライト前にタイムリーを放ち同点!さらに3回には糸原君、糸井君が連打でチャンスメイクすると6番大山君がセンターへ勝ち越しタイムリー!勢いづく猛虎打線は4回、一死満塁から糸井君がライトへ犠牲フライを放つなど序盤、中盤でジャイアンツ先発投手を捉えます!
虎の先発小野君は初回、2回と失点しますが以降は粘り強いピッチングを見せスコアボードにゼロを刻んでいきます!
小野君は7回を投げ被安打8ながらも112球2失点と先発の仕事を果たしてくれました!
逃げ切りを図る猛虎は4対2の8回から継投に入りますが3番手桑原君がツーランを打たれ試合は振り出しに。しかし9回裏、糸原君と糸井君が連続して四球を選ぶと5番中谷君がフォークボールに食らいついて三遊間をしぶとく破るヒット!激走の2塁走者の糸原君は3塁を回ると見事ホームを陥れて今季初のサヨナラ勝利!さらに中谷君はプロ入り初サヨナラ打!5x対4で宿敵相手に連勝し3位へ浮上しました!

アナフレ目線
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆★★☆★★☆☆☆☆
中谷君の快打で今季初のサヨナラ勝利を挙げた金本猛虎。お立ち台の中谷君はホッとした表情でしたね〜
昨季はチーム最多の20本塁打を放つも、開幕前から不調に陥り長く2軍暮らしが続きましたが、開幕から中堅のレギュラーが定まらないまま、遅ればせながら、将来の大砲候補が、名乗りを上げてきました。
あの場面で打てなかった山崎君が口惜しいけどね〜あそこで一打が打てるか打てなかったかで多くの若虎の縦縞人生が変わるのですよ〜ね〜この日の解説者でした狩野様も然りでございます。
チームは4連勝で再び貯金1に乗せ、3位に浮上です!
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆★★☆★★☆☆☆☆






参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:中谷 将大外野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって!!☆』


撮影日:2018年03月17日


場所: ナゴヤドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other