アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1704

2019.01.26 Saturday


“この男も復活を”

激震が走った原口君のニュースから一夜明けました。
そして同じく闘病から復活を目指している男がいます。
脳腫瘍からの復活を目指す横田君が、大腸がんを公表した原口君と共闘を誓いました。
25日に兵庫・西宮市の鳴尾浜球場で取材に応じ、「自分も負けないように練習していく」と語ってくれています。現在は打撃練習を行えるまでに回復しましたが、病気と闘う苦しさは誰よりも知っている横田君です。

横田君は17年2月に脳腫瘍と診断され、約半年間の闘病生活をへて寛解。
昨春の2軍キャンプで打撃練習を再開。シーズン中には2軍戦でベンチ入りを果たしました。ファン感謝デーで横田君紹介のアナウンスが甲子園に響いた時は、大声援が送られていたのも記憶に残っていますよ〜現在は鳴尾浜球場で自主トレ中。ダッシュやキャッチボール、室内練習場でマシン打撃などを行っています。育成契約のため背番号は3桁の「124」。しかしファンへのサインは以前の背番号「24」で書くことを徹底している横田君。

春季キャンプは2軍の高知・安芸からスタート。目指すは、早期の支配下再登録。これからは原口君の思いも胸に、復活への道を歩見ます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:横田 慎太郎外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神ターガース☆』


撮影日:2018年11月23日


場所:阪神甲子園球場










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other