アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1840

2019.12.27 Friday


“影のMVPは君だ“

猛虎MVP野手が近本君なら、最も感動を与えた男としてあげられるのがこの人でしたね〜
なんと道徳の教科書になっていたことがわかりました。
「何かを起こす原動力になれたなら」
原口君が今オフ、講演で母校の寄居町立城南中学校を訪れることが決まっ
たタイミングで、同校の関根光男校長が思い立った。道徳で学ばなくては
ならないとされる内容項目の一つ「希望と勇気、克己と強い意志」が、ま
さに原口君と合致。同校長は「この学校で過ごした先輩なので、こんな身
近でこんなに訴えるものはない」と教材としての採用を決め、道徳主任の
木村洋介教諭に資料の作成を依頼したそうです。
そして、6月4日のロッテ戦での復帰初打席での安打シーンから始まる、
用紙3枚にわたるテキストが完成しました。

全校生徒156人を対象に、すでに読み聞かせなど授業が行われたそうで
す。
後輩たちに背中を見せながら、原口君はまだまだ、歩みを止めません!
原口君完全復活おめでとう!そして来季は代打の神様?いやいや梅野君
の正捕手の座を狙っているかもしれませんね〜


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:原口 文仁捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年05月11日


場所:上富田運動公園野球場


猛虎かく勝てり1839

2019.12.27 Friday


“地味婚の猛虎“

猛虎ナインは皆一般女性と結婚する。
良いことだと思いますね〜有名人と結婚するよりもね。
北條君もおめでとう
そして木浪君も入籍
家庭という地盤があっての仕事場であるグランドへ!守るものがあってこその男の職場でしょう。
今後の活躍に期待します。
少し前に発表があった荒木君も然り。この人ももう後がない縦縞生活だね〜来季にかける思いは人一倍でしょう。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年05月11日


場所:上富田運動公園野球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other