アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!21勝23敗2分

2020.08.15 Saturday



■2020/8/14 試合結果

対広島 9回戦 京セラD大阪

広 | 3 0 1 0 0 2 0 0 0 | 6
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:森下4勝2敗0S
敗:藤浪0勝4敗0S
広島:森下
阪神:藤浪 - 尾仲 - 望月

8/15の予告先発
広:大瀬良 大地
神:西 勇輝
─────────
“復活への道”

誰もが復活を待ち望んでいる!だがまだ君には早いような気もします。

虎の先発は中8日の藤浪君です!今季初の白星を目指すも立ち上がり制
球に苦しみ、カープの連打からいきない3点のビハインドを背負います。
猛虎打線の援護を待ちますが、カープ先発投手のピッチングの前に抑えら
れ得点することができません。3回表、四球と安打から1失点。差を広げ
られてしまいます。4回表、藤浪君は連続3者三振を奪いリズムを取り戻
したように見えましたが、6回表に2点を入れられ0対6。後半の打線の
奮起に期待しますが快音聞かれず沈黙、無得点のままゲームセット。
カード初戦、痛い負けを喫しました。

アナフレ目線
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★★☆★☆☆★
孤独のマウンドだったのか?初回、簡単に失点した藤浪君。しかし猛虎打
線の援護もなし。広島のルーキー投手の好投だったのは間違いないが2安
打は何とも寂しい。まるでルーキーイヤーで活躍した藤浪君自身の姿を思い出したのではないだろうか・・・
余計だったのは6回、そのルーキー投手に2点適時打を浴びた。2死二塁
から8番打者を申告敬遠した後で投手に変化球を左手1本で打たれるよ
うな格好になった。
指揮官はその場面についてボールが甘いと指摘。声援を送っていた虎党も
真っすぐ勝負なら抑えられたのに−と思ったかもしれない。しかし、やは
り、そう単純ではない。10日DeNA戦では同点の4回、岩貞君が投手にストレートを投げ、決勝適時打を許した。敗戦後に矢野監督は言った。
あそこで投手に、しかも初球やろ。チームの士気が上がらんよな。打撃練
習なんかほとんどしてない選手でしょ。それを初球、コンと打たれるんだから・・・選手をしかるのではなくもり立てて、その力を出させるように努める。そんなポリシーを持つ矢野監督にしてはめずらしい叱責が続く。
打席の投手をきっちり抑えるには真っすぐ勝負か。変化球か。コースか。
高低か。もちろん方程式などない。ハッキリしているのは投手に打たれた
ら印象は悪くなるということだけ。
投手は孤独だけではない。その裏返しで、他にはない特権もある。この試合、相手ルーキーには「完全試合」の可能性すらあった。そんな栄光が与
えられるのは投手だけ。
藤浪君よ!君に必要なのは勝ち星ではなく、このままではプロでは通用しないということを知ること。そのアマチュア根性のぬるま湯から抜け出すことかもしれない
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★★☆★☆☆★



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:虎党


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年3月16日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other