アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!22勝23敗3分

2020.08.17 Monday


■2020/8/16 試合結果

対広島 11回戦 京セラD大阪

広 | 0 0 0 0 0 1 0 1 0 0 | 2
神 | 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2

広島:遠藤 - 薮田 - 塹江 - フランスア
阪神:秋山 - ガンケル - 岩崎 - スアレス - 岩貞
─────────
“下手なチームに勝ちはなし”

勝てる試合を落とす典型的な弱さが出ては、浮上は厳しい。

初回、虎の先発秋山君はランナー背負うも持ち前の制球力でまずは無失点
に抑えます。昨夜は打線が繋がり快勝だった猛虎打線は、1回裏カープ先
発投手を捉え、近本君、糸井君、サンズ君の連続出塁で無死満塁!先制の
チャンスで4番大山君の内野ゴロの間に1点を先制!続く5番ボーア君
がバットを折りながらも右前へ弾き返し適時打!幸先良く2点を挙げま
す。2回表以降、秋山君は安定のピッチングでカープ打線を寄せ付けず無
失点に抑えます。6回表、2番手ガンケル君がマウンドへ!連打で1点を
返されます。8回表、復帰登板した岩崎君がマウンドへ!しかし、守備の
乱れから1失点、同点にされます。両者決め手に欠き試合は延長戦へ!10
回表、今季2度めのリリーフとしてマウンドに上がった岩貞君は丁寧なピ
ッチングで三者凡退に仕留めます。最終回、チャンスを作れずそのままゲ
ームセット。

アナフレ目線
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★★☆★☆☆★☆△
猛虎の強みは、5回までに最小リードで中継ぎにつなぎ、絶対的守護神で逃げ切る。これが最後に優勝した2005年の勝ちパターンでした。
それが何時ぞやか・・・
勝利をつかめなかった矢野猛虎。10回引き分け。負けなかったが、早め継
投も勝ちにつながらず、ミスで同点とされただけに、矢野監督は複雑な心境でしょうな〜
2点リードの6回にガンケル君投入。5回の攻撃、先頭秋山君の打席で代
打高山君をコール。先発秋山君は無失点、82球で交代。2番手ガンケル君
は1死から中越え三塁打、右前適時打を打たれ、1点差に迫られた。
7回はガンケル君の回またぎ。中3日のガンケル君は、12日DeNA戦に続
いて3度目のイニングまたぎ。この回は無失点に抑えた。
1点リードの8回に岩崎君を投入。岩崎君は左肘の張りで7月下旬から2
軍調整していたが、14日に1軍昇格。復帰後初マウンドだった。2死二、
三塁で岩崎君が投じた2球目スライダーが暴投。三走に同点のホームを踏
まれてしまった。
悔やまれるのは、岩崎君の暴投の前に、守備のミスが絡んだことだ。1点
リードの8回1死二塁で、途中出場の植田君がゴロを失策。初回には熊谷君が失策しており、チーム37失策は12球団ワースト。8回は貴重なアウ
トをミスミス逃してしまったことが、結果的に響く形になった。
ただ、良い結果も生まれています。岩崎君のボール自体はそれらしいボー
ルが投げられて復調の兆し。また、チームは今カードからリリーフ陣を再
編したが、連投した岩貞君まで粘投が続く。猛虎の強みである中継ぎ投手
陣がすごく嫌な流れの中で粘ってくれたからこそ、引き分けになった。
だが、週明けの巨人との直接対決に向け、収穫のないドローでもなかったが、ミスは許されない。けどミスにも攻めが感じられなければね〜
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★★☆★☆☆★☆△

画像は中継ぎ奮闘の岩貞君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩貞 祐太投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年3月16日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other