アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!22勝24敗3分

2020.08.19 Wednesday


■2020/8/18 試合結果

対巨人 8回戦 東京ドーム

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
巨 | 0 0 0 1 0 0 0 0 x | 1

勝:菅野8勝0敗0S
敗:高橋1勝1敗0S
HR:岡本ソロ17号
阪神:高橋 - ガンケル
巨人:菅野

8/19の予告先発
神:ガルシア
巨:メルセデス
─────────
“負け方にも心あり”

勝負には心があるものであると偉人が残しています。少なくても今年一番よかった敗戦になるかな〜

東京ドームでのジャイアンツ三連戦の初戦。ジャイアンツ先発投手から初
回に糸井君がセンター前ヒット、2回には木浪君がライトフェンス直撃の
ツーベースヒットを放ちますがいずれも後続が倒れ猛虎打線は得点に繋
げられず。3回まで無安打ピッチングを続ける虎の先発高橋遥人君は4回、
二死走者無しから4番打者に左中間スタンドへソロホームランを浴びて
しまい先に失点。しかし以降は2塁を踏ませない投球内容で今季2度目の
先発となった今回も7回106球2安打1失点と巨人打線相手に力投を見
せてくれました!6回、二死2塁のチャンスで得点圏打率リーグ1位のサ
ンズ君に打席が回りライトへ鋭い当たりを放ちますが守備範囲。最終回、
一発が出れば逆転という場面でしたが4番大山君はセカンドフライに倒
れ0対1で試合終了。

アナフレ目線
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★★☆★☆☆★☆△★
球界のエースに堂々と投げ合って、失点は相手4番打者への被弾だけ。つまり1球の失投に泣いた高橋君を褒めたいですね〜ナイス敗戦でしょう。
猛虎打線が巨人菅野投手を攻略できず、今季6度目の完封負けを喫しました。無敗街道を走る右腕の前に3安打で三塁を踏めず、今季対戦は3戦3敗。巨人と6・5ゲーム差に後退したことは確かに悔しい。
ジャイアンツ11個の貯金のうちのほとんどをとってくる投手の前に敗戦。には矢野監督も開き直るしかないですね。
クリーンアップは無安打に抑え込まれました。先週まで火曜ゲームで打率
6割6分7厘だった3番サンズ君は最終9回に四球を選んだが、2三振を
含む3打数無安打。4番大山君は4の0、5番ボーア君は3の0。19日以
降も打線の援護が勝利への最大の近道だけに、大山君は4試合ノーヒッ
ト、ボーア君は73打席連続ノーアーチであることは少々気がかりです。
これで6カード連続でカード初戦に勝利がないので、なかなか浮上できな
い原因もここにあり。
矢野監督 振り返っても、この負けは返ってこない!前を向くしかないぞ!
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★★☆★☆☆★☆△★




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年5月11日


場所: 上富田運動公園野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other