アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!22勝25敗3分

2020.08.20 Thursday


■2020/8/19 試合結果

対巨人 9回戦 東京ドーム

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
巨 | 2 0 0 0 0 1 5 0 x | 8

勝:田中豊1勝0敗0S
敗:ガルシア1勝5敗0S
HR:岡本ソロ18号、丸スリーラン11号
阪神:ガルシア - 望月 - 尾仲
巨人:メルセデス - 田中豊 - 大江 - 大竹 - 高梨 - 中川 - ビエイラ

8/20の予告先発
神:青柳 晃洋
巨:戸郷 翔征
─────────
“屈辱もいいでしょう“

完封負けというよりも、手も足も出ない格下すら感じる敗戦もまたいいでしょう。

初戦完封負けを喫したカード2戦目、今季2勝目を目指す虎の先発はガル
シア君です。
先に主導権を握りたい猛虎打線でしたが、先手を取ったのはジャイアンツ
でした。初回、内野安打で出塁すると連続ヒットで先制点を挙げ、犠牲
フライで0対2とします。ところが先発投手が体のアクシデントで降板、2番手投手がマウンドに上がります。緊急登板の出鼻を攻め立てたい猛虎打線でしたが、快音が響きません。初回以降立ち直ったガルシア君は打線
の援護を待ちますが、6回にソロホームランを打たれます。猛虎打線も巨
人の継投策を攻略できないまま迎えた7回、さらにゲームが動きます。
ガルシア君に代わって登板した望月君が2本のタイムリーヒットとスリ
ーランホームランを浴びて5失点、0対8と点差が広がってしまいます。
その後猛虎打線はヒットこそ出すものの、得点には結びつかず最後は木浪君の三振でゲームセット。0対8でカード負け越しが決まりました。

アナフレ目線
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★★☆★☆☆★☆△★★
37年ぶりの屈辱負けで4位に後退し、首位巨人に今季最大の7・5差をつ
けられた矢野猛虎打線。先発投手が緊急降板したが攻め込めず、7投手の
継投にかわされて2夜連続の0封負け。連続イニング無得点は矢野監督
体制で最長の27に延び、1983年以来となる巨人本拠地での開幕5戦5敗
を喫しました。あまりにも無抵抗で、ファンの皆さんに申し訳ないと謝罪
し、第3戦の必勝を誓った矢野監督。
確かにあと1本が出ませんでした。初回1死一、二塁。4番大山君の打席
で絶好の先制機が回ってきたが、変化球の前に二ゴロ併殺。4回は1死か
ら大山君が二塁打で出塁。だが、ボーア君が一ゴロ。2死二、三塁と好機
は続いたが、中谷君は三直に倒れるなど、ホームが遠い。
得点は延長10回ドローだった16日広島戦の初回の2点を最後に刻めて
おらず、今季ワーストの連続無得点イニングは「27」に伸びる。この3試
合、得点圏16打席で4四球は得たものの、他の12打席でヒットが1本
だけの貧打が続く。
これで東京ドームの巨人戦は開幕から5戦5敗。巨人本拠地で開幕から5
戦全敗は37年ぶりの屈辱。チームは6月19日=7安打2点、同20日=
6安打1点、同21日5安打1点。今カードは18日3安打0点、19日4
安打0点。特にボーア君は、東京ドームで5戦無安打に封じられている。
開幕カードでは3連戦3連敗を食らった猛虎ナイン。その悔しさを2度
も味わうわけにはいかないよな〜理屈じゃないぜ!闘争心を魅せろ猛虎ナイン!
2月オープン戦☆★△☆
3月★☆★△☆☆☆☆
6月ペナントレース★★★☆★★★☆★★
7月★★☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆△★☆★☆☆★★△
8月★☆★★☆★★☆★☆☆★☆△★★




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:勝利


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年9月16日


場所: 東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other