アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり2059

2021.01.30 Saturday




“安打製造機の復活“


沖縄・宜野座の1軍キャンプで昨年に続いて「ワンデーキャプテン制」を
採用する猛虎。チーム主将の大山君とは別に選手が日替わりで務めるもので、着用する特注ユニホームを今年はピンク色にパワーアップ。コロナ禍で無観客でのキャンプインとなり、テレビやスマホなどの画面越しに楽しみたいファンに「映(ば)える」主将となります。

投手、野手それぞれに日替わりで主将が置かれ、選ばれた選手は思い思いに盛り上げた。高山君はテープで胸に「C」マーク、藤浪君は
おでこに「CAPTAIN」の文字を作ったり、マルテ君は試合前の円陣でピ
カチュウのものまねをしたりした。個性豊かな「アピール」をするうちに、
チームを盛り上げる主体性も自然と生まれていったようですね。
元監督の金本氏がメディアでエールを送っていたのが高山君です。近年極度の打撃不振で悩む男に劇を飛ばしてました。
外野手争いに食い込めるか!新人の佐藤君と糸井君という近畿大ライバルに、明治大学にて東京六大学安打記録保持者の高山君が意地を魅せてくれることに期待したいですね。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:高山 俊外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年09月16日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other