アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!33勝18敗2分け

2021.06.06 Sunday


■2021/6/5 試合結果

対ソフトバンク 2回戦 甲子園

ソ | 0 0 0 0 0 3 2 4 1 | 10
神 | 0 0 2 0 0 0 0 0 0 | 2

勝:マルティネス5勝1敗0S
敗:伊藤将3勝3敗0S
HR:マルテ ツーラン10号、甲斐ツーラン6号・ソロ7号
ソフトバンク:マルティネス - 板東 - 津森 - 尾形
阪神:伊藤将 - 小林 - 岩貞 - 湯浅 - 及川

6/6の予告先発
ソ:和田 毅
神:ガンケル
─────────
“チャレンジ野球のミス”

昨年の失策王だった猛虎ナインのミスに、スタンドから厳しい野次がとんだけども、監督は咎めていません。

甲子園での対ホークス2回戦。虎の先発は伊藤将君です。上々の立ち上が
りを見せ、フォアボールは出すものの2回までホークス打線をノーヒット
で抑えます。伊藤将君の力投に応えるべく3回裏、マルテ君のツーランで
2点を先制します。その後、ヒットは出るものの後が続かずゼロ行進で試
合が進みます。動いたのは6回表、連続ヒットを浴び1点、その後ツーラ
ンで逆転を許します。7回表、2番手小林君がマウンドに上がりますが、
先頭打者にフォアボールを出し、守備のエラーも重なりさらに1点を追加
されたところで、小林君が足を負傷し3番手として岩貞君がマウンドに上
がります。ところが再び守備のエラーで1点を追加され、リードは3点に
広がります。8回表、ホークス打線の勢いは止まらず、さらに4点を追加
されます。8回裏、なんとか反撃に出たい猛虎打線は先頭打者の大山君が
フォアボールで出塁するも、後続が抑えられ得点に繋がりません。9回表
にソロホームランを浴び、さらに1点を追加され、2対10で今季初のデ
ーゲーム敗戦を喫しました。

アナフレ目線
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆
5月☆☆△★☆☆△☆☆★☆☆★☆☆★☆★☆★☆
6月★☆★☆★
7回にミスが続き大敗につながっていった敗戦。無死一塁でソフトバンク
がバントエンドランを仕掛け、ゴロは三塁へ。だが、大山君がはじきピン
チ拡大。続く遊ゴロで中野君が一塁へ悪送球する適時失策。8回に中堅近
本君の送球ミスも失点につながり、3失策はどれも痛いミスとなった。
3年連続で両リーグ最多だった失策数は、今季も39失策で同じく最多となかなか減らないのも事実。しかし中野君は6回1死三塁の前進守備で
のゴロに飛びつきアウトにするなど、失敗を恐れない美技も多いだけにもったいないプレーだった。5回の攻撃では犠打で二塁へ進んだ走者近本君がけん制で飛び出し、盗塁死したのも痛かった。ただ、矢野監督の方針はブレない。これは評価したいですね。

自分たちの野球はそういう野球なので、反省もあるし、マイナスな部分もあるが、でも、それをとがめる野球はしない。チャレンジする野球はこれ
からもしていく!
ソフトバンクとて失策があった。地面が緩む梅雨時の甲子園で、失策だけでなく思わぬケガもつきもの。
チャレンジ精神を忘れずに戦っていこう猛虎ナイン!
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆
5月☆☆△★☆☆△☆☆★☆☆★☆交流戦★☆★☆★☆
6月★☆★☆★



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年11月10日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other