アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!48勝34敗3分け

2021.08.14 Saturday


■2021/8/13 試合結果

対広島 11回戦 京セラD大阪

広 | 4 0 0 0 1 0 1 0 3 | 9
神 | 0 0 0 0 1 0 0 0 2 | 3

勝:大瀬良4勝3敗0S
敗:西勇4勝7敗0S
HR:大山ソロ11号、野間ソロ2号
広島:大瀬良 - 島内 - フランスア - ケムナ
阪神:西勇 - 岩貞 - エドワーズ - 齋藤

8/14の予告先発
広:九里 亜蓮
神:二保 旭

─────────
“後半戦は敗戦スタート“

後半戦に突入!大事な初戦を勝利したかったですけどね〜

虎の先発は西勇輝君です!その初回の立ち上がり、先頭打者の飛球を本日
スタメン起用のロハス君のファインプレーで幸先よく一つアウトを取る
も、2番打者から連打を浴びてしまい、迎えるバッターの制球に苦しみな
がら投げるも4点を失います。しかし、2回表以降本来のピッチングを取
り戻し無失点に抑えますが、5回表に一発を浴び5点目が入ります。
なんとか追いつきたい猛虎打線ですが、カープ先発投手の繰り出す投球術
にはまり、差を詰めることが出来ません。5回裏、先頭打者の大山君が打った瞬間にソレとわかる第11号本塁打を叩き込み1点が入ります。7回
表2番手マウンドへ上がった岩貞君も1失点、更に9回表4番手の斎藤君がカープの打線に捕まり3失点。1対9と大きく広げられてしまいます。最終回、明日に繋がる攻撃を見せたい猛虎打線は、先頭打者のサンズ君、大山君と二者連続四球でチャンスを作ると、ここまでマルチヒットの佐藤輝君が値千金の左翼線へ流し打ち!適時二塁打で2点を返します。しか
し、後続を断たれゲームセット。
後半戦の初戦はほろ苦いスタートとなりました。


アナフレ目線
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆
5月☆☆△★☆☆△☆☆★☆☆★☆交流戦★☆★☆★☆
6月★☆★☆★★☆☆☆☆☆☆交流戦☆★★☆★☆★★★☆△
7月★★☆★☆★☆☆★★☆★★
8月★
後半開幕戦で5点を追う重苦しい空気の5回、主砲の大山君が、京セラド
ーム大阪の左翼5階席へ11号ソロをたたき込みました。広島先発投手の初球、高めに浮いた145キロ直球をガツン。バットが背中につきそうなほ
どの豪快なスイングで、打った瞬間に本塁打と分かる打球でしたね。
前半戦は背中の張りなどもあり、73試合で打率2割4分5厘、10本塁打、
43打点と苦しんだ大山君。4番も外れた球宴休み後の練習再開初日から矢野監督にツイスト打法など内角の対応法を指導され、フリー打撃でも腰を残しながら回転するその打ち方に取り組みました。
残り58試合。激しい優勝争いとなる中で、4番が元気を取り戻したのは大きいでしょう。
さあカード勝ち越しだ猛虎ナイン!
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆
5月☆☆△★☆☆△☆☆★☆☆★☆交流戦★☆★☆★☆
6月★☆★☆★★☆☆☆☆☆☆交流戦☆★★☆★☆★★★☆△
7月★★☆★☆★☆☆★★☆★★
8月★






参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大山 悠輔内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2021年06月29日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other