アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり2228

2022.01.05 Wednesday




“レギュラーを奪い返せ“

背番号0番
木浪 聖也内野手

2021年度成績
試合92打席132打数119得9安打27二塁打8三塁打0本塁打1塁打38打点15盗塁0盗塁刺0犠打2犠飛3四球7死球1三振20併殺打1打率.227長打率.319出塁率.269


レギュラーを掴んだにも束の間。新人に完璧にレギュラーを奪い去られてしまった昨年でした。
木浪君は貪欲に出場機会を求めました。減俸で契約を更改し「納得のいっていないシーズン。下がったのは当然と厳しい表情でしたね。
「8番遊撃」で開幕スタメンをつかんだものの、新人の中野君に遊撃を奪
われました。内野全ポジションを守る便利屋は「監督が出てくれと言うところで一生懸命やるだけ」と奮起を誓いました。
今秋から実施している「データミーティング」にも参加した木浪君。
出場92試合でスタメンは26試合。打率2割2分7厘に終わった昨シーズンは、試合数こそ一昨年と同じでしたが、打席数が半分になったのが顕著。自分のいろいろなデータを見て、何がダメだったのかなどが分かった。そこから勉強できることもたくさんあると思いますし、来年に生かしていけるように頑張っていきたいと充実した表情を見せていました。
今季の巻き返しに期待しましょう!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:木浪 聖也内野手

 


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2021年06月29日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other