アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

猛虎かく勝てり2257

2022.02.03 Thursday






“1日キャプテン“

1軍沖縄・宜野座キャンプで2日、野手と投手の「1日キャプテン」に島田君と石井大君が指名されました。

2人は黄色の蛍光色のTシャツを着用して練習前の円陣であいさつ。島田君は前面に「今こそ感謝」、背中面に熊本弁の「着いてこなんばい!」とマジックペンで大書き。

座右の銘『今に感謝』は、高校の時から大事にしているようですね。
サポートしてくださる宜野座村の方々、BP、BC(打撃投手、ブルペン捕手)の方々、トレーナーさん、応援してくださるファンの方々に感謝の気持ちを持って、今日1日、この熱い気持ちを持って野球をしていきましょう!ということで、今日は俺に着いてこなんばい!

石井君はTシャツの前面に座右の銘「Living is not breathing but doing」を書き込見ました。
「この意味は、生きてるということは呼吸することではなく行動すること。何も考えず生きることは簡単だと思うんですけど、何か考えながら生きてくってことはすごい難しいんですけど、それを日々続けることで成長できると捉えてるので、今日も有意義に練習に入っていきましょう」と説明した。

さらに続けてこの場を借りて宣伝。僕はチーム筋肉のキャプテンをさせていただいてます。今、片山さん、佐藤蓮。…それと安藤コーチ。今入っていただければ特典もついてきます」。安藤2軍投手コーチのまさかのメンバー入りにナインは大爆笑。
チーム筋肉は鳴尾浜のトレーニングルームでトレーナーが命名したユニット? の名前だそうな。まあ楽しい雰囲気もいいでしょう。でも感心しますね〜若虎の座右の銘!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:島田 海吏外野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年05月11日


場所:上富田運動公園野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other