アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!11勝23敗1分

2022.05.07 Saturday


■2022/5/6 試合結果

対中日 6回戦 バンテリンドーム

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
中 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1x | 1

勝:大野雄2勝3敗0S
敗:青柳3勝1敗0S
阪神:青柳
中日:大野雄

5/7の予告先発
神:ウィルカーソン
中:松葉 貴大
─────────
“久しぶりに見た好試合”

まさに金メダリストの両投手の投げ合いは、手に汗握る大接戦でしたね。

バンテリンドームでの対ドラゴンズ戦!虎の先発は青柳君です。
ドラゴンズは大野雄投手でプレイボールした試合は歴史的な投手戦になりました!
猛虎打線は大野雄投手を攻略出来ず9回まで打者27人パーフェクトで抑
えられてしまいます。青柳君も負けじと9回まで2安打無失点の好投を
見せます!そのまま延長戦に入った10回表、佐藤輝君のセンターオーバ
ーのツーベースヒットで完全試合を阻止しますが後続が繋がらず無得点。
その裏、青柳君が続投するも一死満塁のピンチを招き、センター前サヨ
ナラタイムリーヒットを打たれ敗戦。阪神0対1x中日。

アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★
4月★★★☆★△★★★★★☆☆★★★★☆★☆☆☆☆☆
5月☆★★☆★
意地と意地、魂のぶつかり合いに、テレビに釘付けとなりましたね。
青柳君が9回裏2死、猛虎打線27人目の打者として打席に入ると、一塁側の中日ファンから大歓声が起こりました。
中日先発の大野雄投手が、それまで打者26人をパーフェクトに抑えており、当然代打を送るかと思われていた結果は一、二塁間への二ゴロ。バンテリンドームは再び拍手に包まれました。
当然でしょうね〜こんな試合は見たことがありません。
“布石”があった。8回表2死三塁。ベンチは8番石川昂選手を申告敬遠
し、9番大野雄投手との勝負を選んでいました。結果は中飛。それでも投手対投手の意地のぶつかり合いに、球場のボルテージもマックスまで高
まりました。
青柳君の続投も当然の内容でしょう。“完全投球”を継続する大野雄投手に対し、引けを取らない堂々の投球。2回2死で初安打を浴びた後、8回
先頭打者に左前打を浴びるまで打者16人連続凡退に仕留めました。青柳
君は8回2死一、三塁のピンチを切り抜け、打席に立った直後の9回裏もゼロに抑え、試合は延長戦へ突入。最後のピンチに勝負をかけて継投策もあったと言いたいのですが、そんなことを書くメディアはありません。初の3試合連続完投。規定投球回数に達し、防御率0・76でいきなりリーグ1位に躍り出た青柳君、ナイスピッチング!
あの場面でヒットを打った佐藤輝君はやはり持っているものがありますね!
アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★★
4月★★★☆★△★★★★★☆☆★★★★☆★☆☆☆☆☆
5月☆★★☆★



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:佐藤 輝明内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2021年6月29日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other