アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり2316

2022.07.27 Wednesday





“お祭り男は健在“

虎のお祭り男は今年も健在! 全セの近本君が、マルチ安打と存在感を示しました。球宴第1戦に「2番左翼」で出場。新人から3回連続で出てい
るお祭りの舞台で持ち味を遺憾なく発揮し、セ・リーグの打線を引っ張っ
りました。
初回無死二塁からソフトバンクの左腕大関投手を相手に一塁へボテボテ
のゴロを放つも、快足を飛ばして内野安打をマーク。続く牧選手の打席で
すかさず二盗を決めました。3回1死からは楽天則本投手の155キロをつまりながらも左前へ。3打席目はロッテ小野投手に空振り三振に倒れ、6
回の守備からベンチへ退きましたが2安打を記録。
球宴での活躍は定番ですね。新人で出場した19年は、第2戦で史上2人
目のサイクル安打を達成。昨年は4打数2安打1打点を記録。これで球宴
は13打数9安打3打点。打率は驚異の6割9分2厘と圧倒的な数字を残しています。
球宴ならではの収穫も。この日1、2番コンビを組み、盗塁数リーグトッ
プの「22」を誇るヤクルト塩見選手と盗塁談議に花を咲かせたそうな。
盗塁失敗時の気持ちの切り替えなど、共感する部分が多々あったといいま
す。お祭り男近本君から後半戦も目が離せませんね。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:近本 光司外野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2022年05月20日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other