アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!61勝61敗3分

2022.09.03 Saturday


■2022/9/2 試合結果

対巨人 22回戦 甲子園

巨 | 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 | 2
神 | 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 | 2

巨人:戸郷 - 平内 - 高梨 - 大勢 - デラロサ
阪神:西勇 - 湯浅 - ケラー - 岩崎 - 浜地 - 岩貞

9/3の予告先発
巨:メルセデス
神:藤浪 晋太郎
─────────
“エースが痛み分け”

ここまできたら勝ちたかったですね〜

同一カード3連勝を決めて借金を返済して勢いにのる猛虎は本日から甲
子園に読売ジャイアンツを迎えての伝統の一戦!虎の先発は西勇君です!
両投手防御率2点台の実力どおりの投手戦という展開となり、前半戦は
スコアボードにゼロを刻み続けました。巨人は7回に代打攻勢で試合を動かし、先発の西勇君を7回104球、6安打無失点で降板させます。しかし、猛虎打線は巨人先発投手から得点は奪えません。お互い決め手を欠
いてましたが8回、ついに均衡が崩れます!先頭の中野君がヒット!糸
原君は犠打で繋ぎ、3番近本君!ライトオーバータイムリースリーベース
ヒット!で先制点を奪いさらに、佐藤輝君の内野ゴロの間に近本君が生
還!2点を奪い理想通りの展開で9回は守護神のケラー君がマウンドに上
がります!しかし、ジャイアンツが代走4人をつぎ込み意地を見せて2点
を奪われる展開となり、延長戦に突入します。延長戦は岩崎君、浜地君、岩貞君がジャイアンツ打線を封じ込めて勝ちを消しますが、猛虎打線も
延長12回に代打原口君の出塁もバント失敗などがあり、ジャイアンツか
ら得点を奪えず痛み分けという結果で試合を終えました。

アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★★
4月★★☆★△★★★★★☆☆★★★★☆★☆☆☆☆☆
5月☆★★☆★★☆★★☆☆★☆★★☆☆☆★★☆☆★★
6月☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆★★★△☆☆☆★★★
7月★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆★
8月☆☆★☆★☆★★★★★★★★☆☆☆☆★★☆★☆★★☆☆
9月☆△
勝てなかった。それでもクライマックスシリーズ進出に半歩前進した猛虎。2点リードで9回を迎えたが、新守護神カイル君がまさかの2失点で
追いつかれました。開幕直後に連続してリリーフ失敗。その後、調子を
上げてポジションをつかんだ助っ人だったが、悪夢を再現してしまったのか・・・・それでもチームは必死の継投で引き分け、2位DeNAとの差
を4・5ゲームに詰めました。
満員の甲子園の「あとひとり!」コールが、一瞬で悲鳴に変わった瞬間ですね。新守護神ケラー君が9回2死一、二塁から代打に初球を左前へ
はじき返されて同点…。17試合連続無失点中だったケラー君が2点のリ
ードを守れませんでした。
ケラー君のセーブ失敗は7点差を逆転された悪夢の開幕戦、3月25日ヤクルト戦、3月29日広島戦でそれぞれ9回に1点リードを守れず逆転さ
れて負け投手になって以来3度目。ただ、来日が遅れ突貫工事で調整した当時とは違いますけどね。前カードの広島戦では2試合連続でセーブ
を挙げ、矢野監督の信頼も厚い男です。残り18試合も大事な戦力には変わりないでしょう。
セ・リーグCS争いは、首位を独走するヤクルト、現在2位につけ3位猛虎に4・5ゲーム差のDeNAが有力となりました。猛虎は4位広島と4差。仮に残り18試合を9勝9敗の五分でも、セ・リーグ順位決定の規定により4位広島が猛虎を上回るには13勝5敗、5位巨人は15勝5敗が必要であり、今のところは有利な立場を保っています。
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★★
4月★★☆★△★★★★★☆☆★★★★☆★☆☆☆☆☆
5月☆★★☆★★☆★★☆☆★☆★★☆☆☆★★☆☆★★
6月☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆★★★△☆☆☆★★★
7月★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆★
8月☆☆★☆★☆★★★★★★★☆☆☆☆★★☆★☆★★☆☆
9月☆△

画像は最終回に巨人打線を抑えた岩貞君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩貞 祐太投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2022年05月20日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other