アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり2342

2022.10.17 Monday


“新監督就任会見“


16日(日)、来季の一軍監督に岡田彰布氏の就任が決まり、藤原崇起オーナ
ー、百北幸司代表取締役社長同席の下、大阪市内で就任会見を行いました。

公式サイトからです

岡田彰布新監督

―今、率直なお気持ち

スタンドからタイガースを見てきて10年くらいになりますが、2005年に
優勝して以来、優勝できていないのを何とかしたいという思いがすごくありました。年齢的にも長くはできないかと思いますが、最後タイガースの為にユニフォームを着ようかなという気持ちになりました。

―今のタイガースはどのような印象。

ピッチャー陣、特に若いピッチャー陣がいて、とてもバランスが良いチー
ムだと思います。今年は得点部分でもう少し打ってあげればというのはあ
りましたが、少し変えれば打てるようになると思います。大山と佐藤(輝)
が中心となりクリーンナップを打って、不動のポジションでチームを引っ
張っていく、そのようなチームだと思いますのでそこを固定して、それに
若い選手が付いてくるようになればと思います。


―投手で期待する選手は。

青柳や伊藤(将)は一年間ローテーションを投げたので、その下のピッチャ
ーですね。誰ではなく、若い年代のピッチャーが競争してくれればと思います。

―岡田監督の目指す野球は?

僕は「守りの野球」ですので、打つことは3割、それより確率的には抑え
る方が高いので、前回もそうですが投手陣中心に、そこに今年以上の打力
を加えられればと思います。

―選手たちに今、言葉をかけるとすれば?

可能性のあるチームなので、補強もそうですが現在の戦力、今いるメンバーが少しずつレベルアップしなければいけない、まずそこからですね。

―タイガースファンの皆さんにメッセージをお願いします。

前回は優勝チームを率いたのでキツイ部分もありましたが、今回は楽しみ
があります。もう少し肉付けすれば、もう少し個々がレベルアップすればという事でチームが変わるのではという思いを強く持っています。シーズン終わる頃には楽しみにしていただけるのではと思います。

岡田監督の新采配に期待しましょう。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岡田 彰布監督


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年11月10日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other