アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり2415

2023.01.04 Wednesday


“借金10に着眼“


鳥谷氏から投手の話題を問われた新監督。
去年の猛虎はチーム防御率がリーグ1位の2.67だったにもかかわらず、ブルペンで借金10個を指摘されたのには驚きましたね。
岩崎君にしても1勝6敗で防御率が1点台。大事なところでのエラーだから、失点しても自責点はつかないという本質を分析。
ヤクルトは10個以上後ろの救援陣で貯金があるという点ですね。

羽田から見ての猛虎投手陣のイメージは、リードして7回までいったら勝
てる印象がある。特に浜地君や湯浅君が良くなったから、もうこれで勝ち
と思うけど、なぜ負けてしまっているのか・・・・
岩崎君はセットアッパー。湯浅君は中継ぎでいこうとは思ってる新監督。しかし今年は3月にWBCがあるだけに、そこで選出されれば最初は流動
的になるとも予測。

久保田コーチが一軍に昇格となるが、現役当時の投げ込み数の違いも指摘。 
全然少ない。久保田コーチは3000球投げとった。井川氏も。20日間ちょいで3000くらい投げた。それもブルペンだけ。その後、終わったらネッ
トピッチしていた。いいフォームで投げてたら、球数を投げれるようになる。どこかに何か力が入ると疲れて投げられなくなる。
だから若い投手には真っすぐばっかり投げさせる方針だ。

借金10のブルペン陣をどう変えていくかも楽しみです。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:湯浅 京己投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2022年05月20日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other