アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり72

2006.12.02 Saturday



”悩めるモンキーの逆襲を期待する”

倉敷秋季キャンプに打撃向上を最大の課題として望んだ悩めるスーパー野手がいる!
05年以降は二塁手としてコンバートされ、俊足を生かした広い守備範囲でファインプレーを連発!06年はライバルの健太郎君が今岡君の怪我によりサードに回ったため、1年を通してセカンドのレギュラーに落ち着いた男!
今夜はモンキー藤本敦史内野手です(^-^)/

倉敷秋季キャンプでモンキーの打撃向上計画が話題になりました。本人いわく、シーズン中に打撃フォームをコロコロ変えていた事をひたすら反省。何か1つのものをつかみたいと、さらなる飛躍を目指します。
そんなモンキーの姿は、若手にも刺激となったに違いありません(^O^)/

今季は交流戦を境に打率も急降下。2割3分7厘でシーズンを終えたモンキーの来季の逆襲に期待したいですね!

しかしなんだかんだと派手な活躍をしてくれるとこがいかにも彼らしい〜06年7月のサンヨーオールスターゲームの第2戦目で8回表に勝ち越し2点タイムリーを放ち1打数1安打2打点でMVPを獲得(^-^)/
02年のフレッシュオールスターゲームでもMVPを獲得しており、オールスターMVPダブル受賞となり、これは史上4人目だそうな(^-^)/

バッティングに課題が残った今シーズンの成績です。
138試合 率.237 30打点 3本 打数393 安打93 四死球28 盗塁3

紅白戦では初回に中村泰君から左前打を放つなど、順調な調整を見せたと思えば、メジャーとの対戦で浮上のきっかけをつかむと、ちゃっかり選ばれた日米野球でしっかり打点をあげる大活躍(*^-^)b
盛り上がりに欠けた大会にもかかわらず、虎ファンだけは喜ばせてくれました(^O^)/

小生は藤本君の打撃はさほど心配はしてません!持ち前の俊足を生かして、長打を狙うような大振りさえしなければ、そこそこの打率を残せる力はあるからです。むしろ今シーズン一際すばらしかったのは、ショート鳥谷君とのコンビネーションですね!セカンドに転がったゲッツープレーは安定感抜群で、安心してみてられませんか〜皆様(^-^)/

12球団でナンバーワンだとムッシュ吉田氏も絶賛しておりました(^-^)/

若手で元気な坂君などの手本になるような超美技を来季もたくさん魅せてくれることでしょう(^-^)/

♪運命を〜背に受けて〜決めろよかっ飛ばせ〜夢越えて、飛び出せ藤本〜ナンバーナイン〜♪
かっ飛ばせ〜藤本!

画像:藤本 敦史内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

to: miltuchanさん!モンキーはなんだかんだとチャンスにつよいですね〜また最高の場面で廻ってくるんだこれが!覚えてますか2003年の日本シリーズはモンキーのサヨナラ犠飛から虎が息を吹き返しました(*^^)v
| 頑張れ阪神タイガース | 2006/12/04 10:23 AM |
ふじもっちゃん、オールスターのような特別な場面で
活躍できるっていうのは、何かを持ってるんだと思います。
守備も旨いですよね。守備で何度助けられたか知れません。
来季も2塁手争いは激しくなると思いますが、勝ち取って欲しいですね。


| miltuchan | 2006/12/03 2:40 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/120926

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other