アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり104

2007.11.17 Saturday


”ポスト矢野のダークホースになれ!”

背番号60小宮山 慎二捕手

1試合 率.000 0打点 0本
打数1 安打0 四死球0 盗塁0


本日、阪神タイガースのファン感謝イベント「ファンの集い2007」が大阪で行われました。
岡田はんは、集まった約3000人のファンを前に力強くV奪還宣言!
キャプテン赤星君も今年の悔しさを来年ぶつけての優勝宣言!をしてくれました(^O^)/

さて、今夜の猛虎かく勝てりは、小宮山慎二捕手です。

10月3日の公式戦神宮球場。この最終試合の前日に一軍に昇格した男がこの小宮山君でした。

最終回、久保田君の代打で登場のプロ入り初打席は三振!バットにボールがかすりもしなかったと記憶しますo(^-^)o小生ネット裏でしっかり見届けさせていただきました。
彼の07年はこの一打席だけです。

そして今回の秋季キャンプに参加した小宮山君!
指揮官から名指しで狩野&小宮山&清水に「ポスト矢野」争いをさせると厳命!
小生は密かにこの三人に注目をしております!

岡田はんは正捕手矢野はんの後継者争いとして来年の春季キャンプから3月上旬までに行われる実戦で、積極的に競わせる方針です。

とにかく捕手は難しいポジション。
今年の日本シリーズは捕手の差で勝敗が決まったと言っていいのではないでしょうか。谷繁捕手はまさにグランド上の監督となり、昨年のリベンジを見事はらしました。

今季は4月下旬にもみ上げ狩野君が急成長して31試合マスクをかぶり、矢野はんを脅かす存在になりましたが、レギュラーを奪い取るまでには至りませんでした。

もう一人は秋季キャンプで指揮官から直接指導を受けた清水君です。新任の木戸作戦兼バッテリーコーチから、送球や捕球などの極意を授かりました。

バッティング成績はともあれ、捕球から二塁までの送球が1.9秒を切るという強肩が魅力の小宮山君の来春の活躍を期待したいですね〜o(^-^)o
画像:小宮山 慎二捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/165690

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other