アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008年猛虎キャンプリポート4

2008.02.06 Wednesday


”悪天候のキャンプは故障に注意”
第2クール突入も生憎の天候のなか、本日もブルペンチェックです。
皆さん徐々にエンジンがかかってきましたね(^-^)/

アンパイヤの声が入るとまた一味違います。

久保田君がエンジンかかってきました。本人はやっぱり先発を狙いたいような勢いですな。
異例の実費キャンプのブルペンです。

遅ればせながらはじめまして正田君。フォーム的にはオーソドックスですね。一軍マウンドで通用するかは、メンタルな部分でしょうか?

フリーバッティングでは、新井君もキャプテン赤星君も、矢野はんも皆さんウィンドブレーカーを着用の練習。
ブルペンに投げ込み王が存在するなら、グランドではバッティング王がいますねo(^-^)o
やっばり鳥谷君だろうな〜今年こそ未知の境地である3割打者になってもらわないと!


そして誰もいなくなったブルペンに、藤川球児君が初登場ですo(^-^)o
私は2005年の春季キャンプで久保コーチが宣言していた事を思い出しました。
”今年は藤川がいいですよ”
この予言はズバリ的中o(^-^)o
彗星のように現れた球児君!”あんな凄いピッチャーがいたのか”とソフトバンク王監督にいわしめた事を思い出しますo(^-^)o

本日軽めに91球を捕手を立たせて投げた球児君!左足をゆっくりあげながらの美しい投球フォームは見ているだけで惚れ惚れするほどカッコイイですね(^-^)/
こんな言い方は失礼ですが、まさにプロに入ってから球のスピードが早くなった事実を鑑みるに、もちろん本人の努力が一番の要因でしょうが、タイガース球団が育てた生え抜き選手の最高傑作選手といっていいですね!今季は火の玉が世界の舞台でも唸りますo(^-^)o

さて、ドーム内では木戸コーチが狩野君と清水君を熱血指導!鬼コーチが復活いたしましたo(^-^)o

皮肉にもキャンプ休日に限って好天だった沖縄地方!平野選手が途中リタイアの情報が早くも伝わってきました。グランドコンディションが柔らかいだけに、細心のケアを心がけてもらいたいものです。


画像:藤川 球児投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/173522

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other