アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり163

2008.05.13 Tuesday


”虎の大型左腕がエースの座とルーキーオブザイヤーを狙う”


昨日の横浜戦を勝利して、ゴールデンウィーク9連戦を5勝3敗1雨で勝ち越した猛虎o(^-^)o
無敵のJFKも揃って、益々優勝に向けてエンジン全開!北陸遠征での鯉戦後、甲子園での燕戦、そして一気に交流戦にもこの勢いで突入したいもんですねo(^-^)o

さて、今夜の猛虎かく勝てりは、今年の生え抜き猛虎戦士一番の成長株o(^-^)o既に4勝をあげているガンチャンこと、岩田稔投手ですo(^-^)o

昨日の甲子園、5回に1点を失い、なおも2死一、二塁のピンチの場面、バッターは浜の大砲4番村田選手でしたが、まったく臆することなく見事に遊ゴロに打ち取り、最大のピンチを脱したガンチャン岩田君o(^-^)o

実に今年の成長ぶりを思わせる場面となり、岡田はんの信頼も赤丸急上昇o(^-^)o

思えば昨年7月28日の同じく横浜戦で、1点リードの5回に4失点で崩れたことが思いだされます。勝利投手の権利を目前にしての焦りからきた突然の乱調。
プロ入り初勝利は今シーズンに持ち越されました。

しかし今年のガンチャンはあの時とは違いますo(^-^)o毎回の7安打を許しながらも粘りの投球で僅か1失点は素晴らしいの一言o(^-^)o
価値ある4勝目を挙げ、今や先発ローテーション投手として欠かせない存在となったガンチャン!9日は雨天中止で初めてスライド登板も経験。

当の本人はランナーを出すことが多かったことにひたすら反省ばかりらしいですが、要所で低めを突く投球を忘れずに、ゴロを打たせて2併殺o(^-^)o

とにかく大きな投球フォームから投げるボールが低くきまり、キレがありますねo(^-^)o

プロ入りの際には、目標とする投手を髭武者下柳と答えた事はあまりにも有名!投げて投げて投げ抜いて造り上げられた下チャンを見習って、大型左腕のエースとしてこれからもメキメキ成長してもらいたいもんですo(^-^)o

1日4回のインシュリン注射をかかさず、同じ病気と闘う人達を勇気づけたいと語るガンチャン岩田君。目指すは昨年の上園君に続く新人王の獲得にむけて只今快走中です(^-^)/


画像:岩田 稔投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年4月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/183918

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other