アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり172

2008.06.20 Friday


”ムードメーカーは今年も健在”

先日の楽天戦で久々の三安打猛打賞をあげた男!今年の開幕スタメンはオリックスから移籍のハッスル平野君に奪われ、代走出場が多くなっていましたが、相変わらずのムードメーカー振りは健在です!歓喜の輪の中に必ずこの男有りo(^-^)o

今夜の猛虎かく勝てりはモンキー藤本敦士内野手です(^-^)/

足首を打撲しながら名を連ねた楽天戦でのスタメンでは、2回に2点目となる犠飛を放つと、その後の打席で3打席連続安打o(^-^)o
相手投手が左対左の対戦ながら、今季初の猛打賞できっちりと役割を果たしたモンキーo(^-^)o調子をあげてきましたね〜
ここまでの成績です。

30試合 率.286 6打点 0本塁打
打数42 安打12 四死球3 盗塁0

代走出場が多かったのに盗塁が無いのがまた彼らしいですが(^_^;)
思えば昨年の秋季キャンプにて「納豆打法」習得へ意欲を魅せていたモンキーo(^-^)o

課題は”下半身の粘り”

昨シーズンは体が伸び上がったり、体重が前に行ったりしてしまった欠点を修復。しっかり下半身を使いながら打てるようにする。
その習得方法は、”スイングをしながら下半身を鍛えること”

昨シーズンは2割3分5厘と低調で出番も減っていたモンキーo(^-^)o
レギュラー復活へ向けて、粘り腰を発揮した”納豆打法”で巻き返しを狙いますo(^-^)o
かといって正直見た目はどう変化したのかサッパリわかりませんけどねf^_^;
ひとつだけ言えることは、素振りをトコトン振りまくって、下半身を鍛え直してきたことかもしれません!

いつぞやかの兄貴金本のサヨナラタイムリーの際、ナインが駆け寄る歓喜の輪の中で、何故かモンキーのユニフォームが脱がされて、皆に手痛い祝福を受けているシーンを思い出しました。

05年優勝の胴上げの時にも、グランドを引きずり回されていたのもモンキーでしたねo(^-^)o

”歓喜の輪の中にモンキー有り”
ムードメーカーモンキー藤本様(^-^)/
先ずは交流戦優勝の歓喜の輪の中でのご活躍?を楽しみにしてまっせo(^-^)o


画像:藤本 敦士内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月13日

場所:富山アルペンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/188190

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other