アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

敗軍の将兵を語らず

2008.10.23 Thursday


”拝啓アナフレ猛虎会 の皆々様”

クライマックスシリーズ第二ステージは竜さんが見事な先勝を魅せてくれました。
本来なら見たくない試合でしたが、不肖『頑張れ阪神タイガース☆』最後まで見届けました。猛虎戦士達も観戦しているんだな〜と思えてくると、つい最後まで見てしまいました。

岡田はんの辞任会見が公式サイトに掲載されてましたね。
以下公式サイト抜粋です↓↓↓

初めて辞意が頭をよぎったのはいつか?の質問に対して、9月5日、広島での負けた試合。
今季二度目の5連敗を喫したゲームでした。

11年間で1番印象に残っていることは?

2軍の時に、濱中や関本が一緒に入って、1年後に井川が、翌年、藤川が入ってきた。いずれ彼等と1軍でやろうという気持ちで指導してきた。

今もこうして活躍してくれていることが、監督としての5年間より前の2軍監督から選手と一緒にやってきて、かつ優勝争いできる選手がいっぱい育ってくれたことが嬉しい
↑↑↑

相変わらず岡田はんの日本語は面白いっていうんでしょうか〜何を言いたいのかよくわからず、公式サイトの内容を修正するのに苦労しましたです(^o^)

さて、今夜はアナフレ猛虎会 『応援団長☆』です↓↓↓
良くも悪くも球児のチームなんだなと感じました。岡田監督や金本様よりもこのチームを支配しているのは球児で、球児が打たれたら負けるんです。阪神は打てないと思い込んだら絶対打てないですね。メンタル面の強化が必要ですね。情けない、脱力感・・・ま、次!次!終期キャンプはいつ何処でやるんでしょう?もう気持ちは来期に向ってますp(^^)q↑↑↑
いつもお見事なコメント有難うございます!流石は電光石火の如く!先手必勝のフットワークには頭が下がりますです(^o^)

来季こそ札幌ドームでの日本シリーズといきたいところですね(^o^)


参考文献『阪神タイガース公式サイト』

リポーター:アナフレ猛虎会 『応援団長☆』

画像:勝利のハイタッチ

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月29日

場所:阪神甲子園球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/202167

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other