アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり225

2008.12.18 Thursday


“メジャーよりも打倒巨人を誓う”

背番号22番 藤川 球児投手
63試合 8勝 1敗 38S 防御率0.67
完投0 投球回67 2/3 奪三振90 自責点5

この男が名実ともに阪神の顔になりました。契約更改交渉を行い、生え抜き最高年棒で 一発サイン。今季は63試合に投げて8勝1敗 38セーブ。防御率は自己最高の 0.67という最高の安定感のある実績を残した男!
4年間でチーム評価はNo.1の最高の査定が何よりの証です。
今夜の猛虎かく勝てりはお待たせいたしました。
火の玉藤川球児投手です!(^^)!

今オフも米国での自主トレを計画。昨年のフロリダ州タンパから、西海岸のロサンゼルスに場所を変更して年末年始の約一ヶ月に渡って鍛え上げます。
現地では、最新鋭の施設を使って体作りをしたり、天然芝でしっかり走り込むのはもちろん、ブルペンにも入る予定。来春の第2回WBCを睨んで、まずはメジャー使用球から身体に馴染ませて行くそうな!(^^)!

会見では嬉しいことを言ってくれましたね〜
“メジャーよりも打倒巨人”

この言葉を聞ければもう何も望むことはありません。

なにやらその背景には、兄貴金本の叱責があったとか!(^^)! そしてまだまだ一流になり切れていない自分自身を反省していたようなエピソードも聞こえてきました。

いずれにしても、球児君にとって、来季はこれまでやり残した事を成し遂げる年です!

“世界制覇と日本一”

そしてその暁には、いつぞや我ら虎党は貴殿を“ミスタータイガース”と呼んでいるに違いありません。

防御率0・67という数字は、なみ大抵のことではありません。
何しろ、今季の球児君がレギュラーシーズンで登板した63試合のうち、目立った失敗は、敗戦投手になった5月4日の中日戦と、いったん同点を許して結局、勝ち投手になった8月28日の中日戦の2試合ぐらいでしょう。

それが当たり前のようになってしまった我ら虎党の感覚をわずか4年間で麻痺させてしまった男!

来季もまた貴殿の火の玉を見ながらタイガースを応援できる小生は本当に幸せもんです!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像: 藤川 球児投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所:石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/206590

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other