アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-_-;)10勝14敗1分け

2011.05.15 Sunday



■2011/5/14 試合結果
対中日 5回戦 甲子園
中|010 000 210|4
神|000 000 201|3

勝:チェン1勝1敗0S
S:岩瀬0勝0敗6S
敗:久保2勝2敗0S
HR:桧山ソロ1号、ブランコ ソロ4号、グスマン ソロ2号
中日:チェン - 三瀬 - 河原 - 小林正 - 浅尾 - 岩瀬
阪神:久保 - 榎田 - 渡辺 - 福原
──────────
“接戦に勝て!”

竜さんは1点を取ることに長けたチームと言われる。そしてその1点差で今日も猛虎は敗れた。
虎の先発は右のエーススマイリー久保君!対する竜さんは虎キラーチェン投手の先発で試合が始まりました。

今年はスマイルが少ない久保君!2回に一発を浴び1点を失いますが、
6回までを1点に抑える力投を魅せてくれます。
そして竜さんに睨まれると萎んでしまう猛虎打線は、3回6回と得点圏にランナーを進めますが、
チェン投手の粘投に逃げ切られ、試合は終盤へ!
このまま投手戦が続くかと思われましたが7回、スマイリー久保君が連打を浴び、
この回途中で悔しい降板。こんなピンチの場面で登場がルーキー榎田君です。マウンド度胸も申し分なし。
素晴らしい継投を魅せますが、さすがに力が入る場面でしたね〜ワイルドピッチも絡みこの回2点を失いました。
しかしその裏、大砲ブラゼル君がヒットで出塁して反撃開始!
名人関本君の今日のポイントとなるフォアボール、気にするなよ俊介君がヒットで続き、

一死満塁で登場が、千両役者新井良太様(^.^)
レフト前への2点タイムリーヒットで1点差と詰め寄ります!
しかし8回・・・3番手の予定では牡丹餅渡辺君がまさかの一発を浴びまたも2点差とされてしまい、
最後は9回2アウトから代打の神様桧山様の八木さん越えとなる
通算14本目となる代打ホームランを岩瀬投手から放つも・・・・・
一点差で惜しくもゲームセット。2連敗です。

アナフレ目線です★★★
一点を取る事に長けているとは、少ないチャンスを必ず物にするということでしょう。

スマイリー久保君の反省点は7回の無駄な四球が全てです。
逆に7回の裏に賢太郎君が選んだ四球は投手泣かせ・・・根気負けした結果猛虎の得点に繋がりました。
常に先手を取られて追いかける試合内容を反省しましょう。
こういう接戦に勝利できるようになれば、チームも必ず上がってきます。★★★

代打の神様桧山様!ナイスホームラン。チームが勝利すればお立ち台でしたのに〜
真弓監督の代打打点記録86を抜いて球団史上3位に浮上です。
ちなみに一位は同じく八木氏の98打点だそうな〜記録達成が楽しみですね(^.^)

画像は千両役者の新井良太様!美味しい場面に登場しますな〜ナイスタイムリーでした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年05月03日


場所:東京ドーム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other