アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^.^)13勝18敗1分け

2011.05.25 Wednesday


■2011/5/24 試合結果
対西武 2回戦 甲子園

西|000 210 000|3
神|000 400 01x|5

勝:榎田1勝0敗0S
S:藤川1勝0敗8S
敗:西口1勝2敗0S
HR:新井貴ソロ5号
西武:西口 - 星野 - 平野 - ミンチェ - グラマン
阪神:下柳 - 小嶋 - 福原 - 榎田 - 藤川
───────────

“交流戦2勝4敗”

47イニングス振りの打点!
雨のため中止となった予備日の甲子園球場に、やっと主砲の快音が響きました。
百獣の王対決とはよく言ったもの!対西武2回戦!
もっか4連敗中&最下位という冴えない猛虎の先発は、今季未だ勝ち星の無い髭武者下柳君がマウンドに!
何としても連敗を脱出したい猛虎は3回まで毎回得点圏にランナーを進めますが、
もう見飽きました併殺で得点に結びつけることが出来ません。
すると4回、好投の髭武者下柳君が捕まり2点を先制されてしまい、本日も敗色ムードに。

しかしその裏、ランナーが居る場面で打てなくても、
俺が4番だ新井サンがなんと15試合振りとなる左中間へソロホームランを放ち、反撃の狼煙を上げます
これで吹っ切れたのかな〜・・・・フォアボールとヒットでランナーをためて
バッターは大砲ブラゼル君があと数センチでホームランというセンターオーバーのタイムリーツーベースヒットで同点!
続く上本君の犠牲フライで逆転すると〜嬉しいですね〜こうやって打線の活躍を長く書けるんですから(^.^)
一匹狼平野君がタイムリーを放ちこの回一気に4得点!
5回には目立たなくても素晴らしい投球の小嶋君が1点失い点差を詰められますが、
その後を福原隊長、ルーキー榎田君がきっちりと抑えます!打線が繋がれば、投手陣も気合が入りますよ(^.^)
8回にはまたまたブラゼル君、神様桧山様のヒットでチャンスを作ると、
痛いなんて言ってられません平野君が本日猛打賞となるタイムリーで待望の追加点!
最後は球児君が当然3人でピシャリと抑え、ゲームセット!連敗脱出でございました!(^^)!


アナフレ目線です☆☆☆
打線は水物!47イニングス振りの打点はここ5試合ヒットすら出なかった主砲の新井サンの一発でした。
打順を毎日のように入れ替えても、4番打者だけは動かさない!これが中心選手なんですね。
このホームランで併殺病を克服してくださいな。そして未だに勝ち星が付かない髭武者下柳君を次回は援護してください!
さあこれから連勝で、交流戦にて借金返済をしようじゃありませんか!(^^)!☆☆☆

本日の画像はプロ初勝利を見事成し遂げたルーキー榎田君です!(^^)!
ナイスピッチング!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:榎田 大樹投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年05月07日


場所:横浜スタジアム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other