アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-_-;)27勝32敗1分

2011.07.07 Thursday



■2011/7/6 試合結果
対中日 8回戦 ナゴヤドーム
神|000 012 000|3
中|000 005 00x|5

勝:小林正1勝0敗0S
S:岩瀬0勝0敗13S
敗:鶴0勝2敗0S
HR:小池満塁4号
阪神:鶴 - 福原 - 川崎 - 渡辺
中日:ネルソン - 小林正 - 河原 - 浅尾 - 岩瀬
────────
“一矢報いる戦いを”

らしくない伝統の竜虎戦でしたね〜先制点を取って守りの野球をしたかったのですが、

突如崩れた先発投手がピンチを招き、繋いだ投手が満塁弾を打たれて逆転される・・・・
竜さんとの戦いらしくない敗戦となりました。

投手陣の踏ん張りも空しく、悔しい惜敗を喫した昨日の試合。今夜は何とかリベンジを

したい猛虎。虎の先発は恩返し鶴君です。
今季初勝利をかけた鶴君のマウンドは上々の立ち上がりでした。
早めに先手を打ちたい好調猛虎打線だったのですが、竜さんの前では萎んでしまいます

これもある意味伝統の竜虎戦ですから慣れましたが(*^_^*)
好調ネルソン投手の前に4回までノーヒットに抑えられ、完全に試合は竜さんペースとなり
ました。
孤軍奮闘の鶴君は、速いテンポからキレのあるボールを投げ込み、竜打線を沈黙させる

力投!
何としてもこの好投に報いたい猛虎打線は迎えた5回表の攻撃、先頭の大砲ブラゼル君が
この日初めてとなるヒットで出塁すると、ヒットやフォアボールを重ねて二死満塁のチャンス!
ここで打席は好調ファミリーマートン君が期待に応えるタイムリーヒットをセンター前に放ち、
ついに均衡を破ります!(^^)!
1点を先制した猛虎打線は6回表にも一匹狼平野君のヒットをきっかけとし、キャプテン鳥谷君の
セーフティバント、大砲ブラゼル君の犠牲フライや相手のエラーに乗じて2点を奪い、リードを
広げます。
しかし迎えた6回裏、これまで完璧なピッチングを続けてきた鶴君が突如乱調、ヒットと
フォアボールで無視満塁とすると、押し出しのフォアボールを与えてしまい・・・・二番手福原隊長を
投入するも、一死満塁としたところで、小池選手にまさかのホームランを浴び一気に逆転。
竜さんの完璧投手リレーで連敗となりました。

アナフレ目線です★★★
今日の敗戦は完全に継投ミスですね。もったいない敗戦といいえるでしょう。
5回を投げきり勝利投手の権利を持っていた鶴君をなぜ引っ張ったか・・・・無駄な四球が完全に
試合の流れを変えてしまいました。塁が埋まる前に福原君他継投策をとるべきでしょう。そしてやはり
4番新井サンだね〜一番やってはいけない内野ゴロ併殺をわかっていながらやってしまうところでしょう。
★★★

今日は勝てる試合だったよ〜真弓様!名古屋のファンに申し訳なか!
画像は先制タイムリーのファミリーマートン君です。強振せずコースに逆らわないで広角に
打ち返していく素晴らしいお手本打者がいるじゃないですか。
とにかく昨日からリキミすぎたポップフライと併殺多しの猛虎打線!反省せよ(*^_^*)



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:マット・マートン外野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年06月12日

場所:西武ドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other