アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-_-;)31勝35敗1分

2011.07.16 Saturday


■2011/7/15 試合結果

対横浜 9回戦 横浜

神|000 000 000|0
横|000 101 11x|4

勝:清水1勝2敗0S
敗:メッセンジャー6勝2敗0S
HR:村田ソロ11号
阪神:メッセンジャー - 川崎 - 久保田
横浜:清水 - 牛田 - 山口
─────────
“後半からの完敗”

横浜決戦に出陣してまいりました〜本日はレフト外野席です!
スタジアムに入ると元気な投手陣が外野の日陰を利用して楽しそうにノックを受けていました!(^^)!
さて、虎の先発は現在3連勝中と絶好調の汗かき解消メッセンジャー君です!
対するベイスターズは虎キラー清水投手のアナウンスに少々嫌な予感が・・・・
連敗は避けたい猛虎は2回表、はやく四番に戻って新井サンがツーベースヒットを放ちますが、
後が続かず無失点。両投手とも好投を見せ3回まで両者無失点でゲームは進みます。
ゲームが動いたのは4回裏、メッセンジャー君がもったいないエラーで出塁を許すと、初ヒットが
タイムリーとなって1点を失ってしまいます。
今日の清水投手の術中に完璧に嵌まりはじめる猛虎!5回表、男前藤井君、メッセンジャー君の

下位打線が連打で自ら得点のチャンスを作りますが、またもやあと一本が出ずこの回も無失点。
するとベイサンに5回・7回にも連打を浴び計2点を失なってしまいます。
投手は代わった8回表、代打の名人関本君が小生の待ち受けるレフトスタンドのすぐ傍の
フェンス直撃のツーベースヒットを放ちチェンスメイクしますが、代打の神様桧山様の内野ゴロの間に
3塁へ進塁するも・・・・・この回もあと一本が出ず得点になりませんでした。(*^_^*)

結局8回裏もベイスターズ打線に連打を浴び1失点すると、最終回は守護神の山口投手の前に
ファミリーマートン君が出塁するも、併殺打で万事休す。完封負けでゲームセット、痛い2連敗と
なりました。

アナフレ目線です★★★
今日は清水投手にしてやられましたね〜先発のメッセンジャー君は決して悪くはありませんでした。
マウンド捌きも落ち着いていたし、三振も奪っていました。その後にリリーフの川崎君も落ち着いて
投げていたと思います。しいて申さば、石川選手にファーストゴロで一点を失いましたが、あそこで
三振を取りたかったな〜(*^_^*)セットアッパーは三振を取れる球種が絶対に必要です。
そのあと下園選手には四球を選ばれて、次の打者を三振に仕留めた川崎君でしたが、既に手遅れ
だったのが残念です。ディフェンスではこの場面が敗因。攻撃ではこの回の表に新井サンが出塁するも
兄貴金本様を1球で併殺打に仕留めたベイさんバッテリーの技あり配球でしょう。完敗です。
★★★

画像は8回の表、3ボール1ストライクからストレートを打ってレフトフェンス直撃のツーベースヒットを
放ってくれました!名人関本様でございました(*^_^*)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:関本 賢太郎内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年07月15日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other