アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!33勝35敗1分

2011.07.18 Monday


なでしこジャパン世界一おめでとう!(^^)!
■2011/7/17 試合結果
対横浜 11回戦 横浜
神|030 300 240|12
横|000 034 002|9

勝:渡辺2勝1敗0S
S:藤川3勝0敗19S
敗:江尻2勝2敗0S
HR:金本ツーラン5号、藤井彰ソロ2号、新井貴ソロ8号・満塁9号、関本ソロ1号
阪神:能見 - 榎田 - 渡辺 - 福原 - 小林宏 - 加藤 - 藤川
横浜:三浦 - 大原慎 - 真田 - 篠原 - 江尻 - 牛田 - ハミルトン

─────────
“乱打戦は打ち勝て”
一つの併殺打がこれほどまでに試合の流れを変える・・・・そんな怖さを感じた
生観戦でございました。(*^_^*)
横浜スタジアムでの対横浜11回戦は物凄い乱打戦と化しました!
虎の先発はエース能見君!対するベイスターズの先発はこちらもエース三浦投手で
始まりましたが・・・・初回こそ無難な立ち上がりを魅せた両エースです。しかし2回に
猛虎打線が三浦投手に襲い掛かりました!
名人関本君がデッドボールで出塁すると続く兄貴金本様が二夜連続となるツーラン
ホームランで先制します!さらに続く男前藤井君の当たりはファールかな〜なんて
見上げていたらソロホームランいきなり三浦投手から3点を奪います!
猛虎打線は4回にも一死2・3塁とすると、ファミリーマートン君・一匹狼平野君・
キャプテン鳥谷君の3連打でさらに3点を追加!ノーヒットピッチングをする能見君に
6点というアドバンテージとなり、今日も猛虎の大勝かと思われましたが・・・・
この6点をとった後の終わり方が試合の流れを変えます。4番新井サンの併殺打で
猛虎打線の火が消滅します。
そして能見君も集中力が切れました。5回に3点を失うと、続く6回にも連打を浴び、
この回途中でマウンドを降ります。代わってマウンドに上がったガムシャラ榎田君も
悪い流れを止められません。連打を浴びるなど、結局この回4点を失ってしまい
逆転を許しました。
ベイさんの長い攻撃がやっと終わった7回、先程の併殺打で流れを変えてしまった
新井サンにスタンドからのコールは“ミスターゲッツー”!この汚名を返上すべく
気合を入れなおした新井サンがソロホームランを放ち同点とすると、一死後に
名人関本君が怒りの左中間スタンドへ勝ち越しのソロホームラン!
再び流れに乗った猛虎打線は8回、ファミリーマートン君・一匹狼平野君・
キャプテン鳥谷君の連打で満塁とすると打席には、ミスタータイガース4番新井サン
じゃないですか!高めに抜けた変化球を見逃さず圧巻の満塁ホームラン!
試合を決めました!(^^)!
アナフレ目線です☆☆☆
両エースが崩れると、これほどまでに乱打戦となるのか・・・・どっちに勝ち星が
転がり込んでもおかしくない試合は4時間を超えるロングゲーム!
応援もお疲れ様!(^^)!☆☆☆

本日の画像お立ち台は、ミスタータイガースって呼びたいんだよ〜新井サンでございます。


しかし〜明日のスポーツ紙の一面はどれもこれもなでしこジャパンでございましょう!(^^)!
いや〜しかし偉いことをしでかしてくれました。おめでとう!世界一!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年07月17日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other