アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(;一_一)54勝56敗6分け

2011.09.24 Saturday




■2011/9/23 試合結果

対巨人 19回戦 甲子園

巨|000 210 010|4
神|000 001 021|4

巨人:西村 - 山口 - 金刃 - アルバラデホ - 久保
阪神:能見 - 渡辺 - 藤原 - 福原 - 筒井 - 榎田
─────────
“絶対に勝ちたかった試合“
絶対に負けられなかった。しかしまた愚かな采配ミスを犯してしまった。
だが選手は何とか執念で追いついた。勝ちたかったけれども、勝てない
采配をされてはな〜(;一_一)

今日から本拠地甲子園にて巨人との3連戦。試合前の段階で3位巨人とは
2ゲーム差、このカード3連勝で一気に3位に躍り出たい猛虎!
っていいますか、クライマックスに出場しなければ、オーナーのお怒りをかうのは
わかりきっている猛虎。大事な初戦の先発に指名されたのは左腕エースの
奪三振王能見君でした!
中8日での登板で休養は十分の能見君は巨人打線を初回から三者凡退に切って取る
完璧な立ち上がり!序盤3回までで6つの三振を奪う圧巻の投球を続け打線の援護を
待ちたいところでしたが、4回表に2点タイムリーヒットを打たれ巨人が先制しました。

5回表にもタイムリーヒットで1点を失い、能見君は5回3失点で降板。一方、打線も巨人

西村投手に抑え込まれる中で反撃のチャンスを迎えたのは6回裏、相手のミスに乗じて

一死1・3塁のチャンスを作ると、ファミリーマートン君がセンターへタイムリーヒットを
放ちまずは1点を返します。
しかし8回表に、今日のポイント5番手の筒井君が1点を失うも、反撃ムードは衰えず、

その裏の攻撃、先頭のキャプテン鳥谷君がスリーベースヒットで出塁すると、俺が4番だ
新井サンがすかさずタイムリーヒット!マートン君にも再びタイムリーヒットが飛び出し
ついに点差は1に!
9回裏にもキャプテン鳥谷君がタイムリーヒットを放ちついに同点!
野手を使い果たしながらも逆転サヨナラ勝ちに執念を見せるも反撃はここまで。
土壇場で同点に追いついた悔しい引き分けでございました。

アナフレ目線です☆▽☆△
またやってくれたな〜真弓様。今日は采配で勝てませんでした。8回ビハインドで何故

今季実績のない久しぶりのマウンド筒井君を送りだしたのか・・・ここは榎田君だよ案の定、
4点目を与えてしまいました。9回の裏、先頭バッター平野君がヒットで出塁で何故代走大和君?
代打桧山様が出塁したら大和君が代走でしょう〜そして最後に代走西村君とはなんぞやネン(;一_一)
巨人のミスにも救われましたが、絶対勝たねばならなかった試合!先発投手交代は非情ですが、
継投策と代走起用がチグハグでは、最後の詰めが甘くなりますね。☆▽☆△


画像はそんなベンチの采配まで救ったキャプテン鳥谷君でございます。
勝たなきゃならんかったのよ〜何度も言いますが・・・・・


参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:鳥谷 敬内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年09月09日


場所:東京ドーム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other