アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!58勝62敗6分け

2011.10.06 Thursday


■2011/10/5 試合結果

対ヤクルト 21回戦 京セラドーム

ヤ|000 000 000|0
神|000 000 12x|3

勝:能見9勝9敗0S
S:藤川3勝2敗36S
敗:館山10勝4敗0S
ヤクルト:館山 - 松岡
阪神:能見 - 榎田 - 藤川
──────────

“奇跡を起こせ猛虎”
猛虎も故障者が出ていたが、ここにきて復調してきている。しかし敵ながら心配なのは

燕さんである。ここにきて精神的支柱である宮本選手も肺炎で離脱。選手の健康管理!

くれぐれも注意を!

京セラドームで行われた対燕さん21回戦、虎の先発は左腕エース能見君です。
対する燕さんは今や球界を代表する右腕ちなる館山投手の先発で始まりました。
昨日は打線の爆発で快勝した猛虎でしたが、今日は一転して白熱する投手戦となりました!

先発の仕事人能見君は初回からヒットを許すなど不安定なところを見せますが、
ゴールデングラブ候補鳥谷君の再三のファインプレーなどにも助けられ、7回まで被安打3
、無失点の素晴らしいピッチングを披露します(*^_^*)
館山投手との素晴らしい投げ合いが続いていましたが、捉えたのは猛虎打線でした。
大砲ブラゼル君、ファミリーマートン君の連続ヒットで一死1・3塁のチャンスを作ると、続くは
兄貴金本様が前進守備の内野の間を抜くタイムリーで待望の先制点を奪います!
さらに8回裏、気にするなよ柴田君のツーベースをきっかけに、キャプテン鳥谷君、
4番新井サンの連続タイムリーで2点追加!(^^)!
すでに真弓監督は8回表から動いていました。球児君を8回途中から投入した猛虎がしっかり
逃げ切りゲームセット!先発が踏ん張り、少ないチャンスをモノにした猛虎が連勝です。


アナフレ目線です☆☆☆
昨日は猛虎主催試合で最低観客数だった事実を選手達は知っていたのでしょうか・・・

今日は昨日の勝利の数倍もいい形での勝利でした。鳥谷君の好プレーが象徴するように、

野手のファインプレーが先発投手を助け、クリーンナップが追加点を挙げて、今年初めて
となる球児君のイニングまたぎ!ここのところ逆転負けばかりしていましたが、今夜は

安心して観戦ができました。

何故このような試合ができなかったのかな〜特に9月ですが・・・・
この調子で明日も勝って3タテといきませう!(^^)!☆☆☆

本日のお立ち台は兄貴金本様と能見君です。兄貴が本当に調子を上げてきましたね〜
そして能見君も二桁勝利にあと一つとなる9勝目。女房役の小宮山君をしっかりフォロー

していました。チーム内の雰囲気はまだまだギクシャクはしていないようです。
今夜のような試合ができれば、奇跡も起こりえるかもしれません。

画像は能見君でした!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:能見 篤史投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08月25日


場所:東京ドーム






Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other