アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-.-)62勝65敗6分け

2011.10.13 Thursday


■2011/10/12 試合結果

対巨人 24回戦 東京ドーム

神|000 001 000 0|1
巨|000 010 000 3x|4

勝:内海17勝5敗0S
敗:福原1勝3敗0S
HR:ラミレス ソロ20号、高橋由スリーラン14号
阪神:岩田 - 福原 - 榎田
巨人:内海
──────────
“さよなら負けの疲労感”

懸命に闘う猛虎ナイン!日夜本当にお疲れ様!今年の伝統の一戦が終了しました。
サヨナラ勝ちは本当に勢い付きますが、サヨナラ負けは本当に悔しいでしょう。
そしてこれで3年連続対巨人には勝ち越せず、引き分けとなりました。


1勝1敗で迎えた東京ドームに乗り込んでの伝統の一戦第3ラウンド!
両左腕が素晴らしい投手戦を繰り広げましたが、二発のホームランで負けるという
いかにも東京ドーム決戦らしい幕切れとなりました。
中4日で先発マウンドに上がった左腕ガンちゃん岩田君は、前回の完封を彷彿とさせる

素晴らしいピッチング!5回裏一死からラミレス選手にソロホームランを浴びるまで、

巨人打線をパーフェクトに抑えます!
そのガンちゃんを援護したい猛虎打線は6回表、先頭の一匹狼平野君がヒットで出塁すると、
売り出し中柴田君がきっちり送りバントを決めて、キャプテン鳥谷君が見事に1・2塁間を
鋭く破るライトへのタイムリーですぐさま同点に追いつきます!
猛虎らしい攻撃で同点に追いつき、ますます全快のガンちゃん岩田君は6回以降も変化球が
冴え、巨人打線から凡打の山!一方の巨人先発内海投手も敵ながら天晴れでした。
終盤まで球威は衰えず、1対1の同点で試合は延長戦へ!
ガンちゃんは10回表の攻撃で代打を送られたため、9回を投げ切ってマウンドを降りますが
4安打1失点!十分な力投でした。試合は結局榎田君がプロの洗礼サヨナラホームランで終演。

アナフレ目線です★★★
痛すぎる連敗。直接対決はない巨人と4ゲーム差となり、クライマックスが遠のきました。
これが現実ですね。対巨人戦はこれで11勝11敗2分のタイで終えました。
サヨナラ負けは本当に疲労感が残ります。ましてや二夜連続とあっては尚更でしょう。

でも連戦は続きます。そして真弓様!明日の横浜戦も、明後日の神宮も虎党は応援しに

行くんですよ〜(*^_^*)とにかく勝ち続けて、奇跡と言われようが何されようが、
クライマックスシリーズに進出いたしませう。★★★

画像は猛虎らしい攻撃を魅せてくれました。これからもこの得点パターンを大切に!
ナイスタイムリーはキャプテン鳥谷君でした。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年10月10日


場所:東京ドーム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other