アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-.-)65勝69敗6分け

2011.10.21 Friday



■2011/10/20 試合結果

対横浜 23回戦 甲子園

横|000 500 000|5
神|010 020 000|3

勝:三浦5勝6敗0S
S:山口2勝5敗34S
敗:小嶋1勝2敗0S
HR:ブラゼル ソロ16号
横浜:三浦 - 山口
阪神:小嶋 - 筒井 - 西村 - 藤原

──────────
“個人タイトル争いに思う”
新井サンとファミリーマートン君、そして能見君がタイトル争いをしている。
最後までデットヒートを繰り広げることでしょう。
スッキリとした結末をむかえて欲しいものです。

甲子園での戦いも残すところあと2試合と迫ってきました。
消化試合とは言えこれだけ沢山のファンが集まる甲子園球場。
だからこそ猛虎はファンを裏切るような野球をしてはいけません。
今夜の先発は先日久しぶりに勝ち星を挙げた小嶋君です。
初回からいきなり三者連続三振と圧巻の立ち上がりを見せると、
2回裏には大砲ブラゼル君が虎キラー三浦投手からライトスタンドへ
12試合ぶりの一発となる第16号ソロで先制します!
このまま小嶋君は2回・3回も無失点で切り抜け、序盤は猛虎ペースで
展開します。
しかし中盤に入った4回表、小嶋が突如崩れ5本の長短打などで一挙
5失点・・この4回でマウンドを降り、来季へ課題を残す悔しい結果に
なってしまいました。

猛虎打線の反撃は5回裏!この回先頭の彼も売り出し中小宮山君が
ヒットで出塁すると、プロ初スタメンのホヤホヤ田上君の四球と代打
金本様のヒットで無死満塁!元祖虎キラー三浦投手を攻めます!
ここで一匹狼平野君の内野ゴロの間にまず1点!キャプテン鳥谷君も
タイムリーを放ち2点差まで追い上げますが・・・・立ち直った虎キラーの
前に6回から3イニング連続の三者凡退・・5回以降ベイスターズ打線を
封じ込んだリリーフ陣、イジラレ筒井君・しなやかです西村君・僕も売り出し中
藤原君に応えることができなかった猛虎打線。最後の9回裏、
ファミリーマートン君と代打名人関本君のヒットで一打同点のチャンスを
作りますが、イニング途中からマウンドに上がったベイスターズ守護神・
山口投手の前にホームが遠く、3対5で敗戦となりました。

アナフレ目線です★★★
三浦投手は前回の猛虎との対戦では打ちこまれましたが、今回は猛虎打線を
抑えました。同じ相手には2回連続では負けない。さすがに虎キラーたる所以で
しょう。小嶋君は力投でしたが、自分のストレートで押す投球に溺れすぎといえた
かな〜すぐにバテテ投球が雑となり、簡単に打ちこまれました。安定感という部分で
三浦投手とは対照的な内容を教訓とすべきでしょう。★★★

本日の画像はベイスターズ打線をキッチリ抑えてくれました〜しなやかです西村君で
ございます。来季は先発転向くらい目指してくださいな!(^^)!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:西村 憲投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年10月14日


場所:明治神宮球場




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other