アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり575

2011.10.29 Saturday


“阪神タイガース第32代監督誕生”

本日阪神タイガースは大阪市内のホテルで和田豊新監督の就任発表を
行いました。
どこを切っても縦縞監督が遂に誕生ですね(^−^)

坂井オーナー、南球団社長とともに会見に臨んだ和田監督は、終始緊張の
面持ちでしたが、猛虎への並々ならぬ愛情、また優勝へ向けての強い意欲を
熱く語ってくれました!

ファンを喜ばせる野球…つまりは優勝するということ。それには「ホーム球場の
器に合った野球をしなければ。広い甲子園に対して、投手力を含めセンター
ラインをしっかり強化して守りの野球をしなければ」と語り、「現有戦力でも
スパイスを加えれば、優勝できる力はある」と断言してくれています。
又、チーム力の底上げには、「走攻守の技術だけでなく、野球を知るというか、
基本的な部分をしっかり叩き込みたい」とし、レギュラー以外の選手には
「レギュラーがいなくなったからそこを守るのじゃなく、いるうちに力をつけて、
この選手ならポジションを譲っても仕方ないという競争をしてほしい」とゲキを
飛ばしました。

この言葉を忘れませんからね〜新監督様!
現実は甘くはありません。課題が山積みです。

アナフレの目線では、今年の反省材料を改善するポイントが二つあります。

1.フォア・ザ・チーム精神の欠如です。
 チーム打率がリーグトップだったのにも関わらず、Aクラスになれなかった原因

2.接戦に弱い
 5点以上取った試合は36勝3敗だが、0〜1点の試合は3勝33敗2分け

そして課題としては、真弓前監督は若虎を育てました。しかし皆,二番や八番打者
です。クリーンアップが打てる若虎の育成でしょう。

ポイントをずらしてはいけませんよ〜就任早々から辛口コメントで申し訳ありませんが、

守りの野球は真弓監督も3年前に公言!しかし滅法接戦に弱い猛虎になってしまい
ました。それを象徴したのが4連勝までしかできなかったことです。

さて、なんと愛娘さんが甲子園球場の売り子のバイトをし、チームに対する様々な
苦言や叱咤激励を耳にしてきたことも明かしてくれた和田新監督(^−^)
虎党からのきつい指摘もドーンと受け止めようという気概も見せてくれました。

いい言葉が公式サイトに載っていました!

“汗だくになりながら誓ったV奪還への思い”


いよいよ和田阪神の船出ですね。イザ!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:和田 豊監督(左)


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年07月17日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other