アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

秋季キャンプリポート2011

2011.11.05 Saturday


“大変なキャンプ”
当たり前かもしれないが、新監督の話題がマスコミを賑わしています。
監督が掲げるテーマは変化!大変でした。
これは大きく変わるということだと・・・
大変キャンプ!こんなキャッチフレーズでスタートした猛虎秋季キャンプ
リポート2011!
まずはじめに新監督が目に付けたのがこの男でした。打撃向上が課題の
俊介君です。
日替わりの強化選手に指名され、約4時間ほぼぶっ続けでフリー打撃などで
打ち続けた俊介君。4時間打ちっぱなしってのは凄いですね〜(*^_^*)
初日から異例の練習メニューを課し、早くも和田豊新監督イズム全開となった
模様です。

実戦を想定したバントゲームには、恩返し鶴君と藤原君が登板。
両投手のフィールディングと牽制に打者・走者が手こずり、野手陣に『罰走』が
課せられました。

その後ブルペンに足を運んだ和田新監督。若竹君と横山君の球筋などを
ノックバット片手に打席で確認。「ナイスボール!」と声をかけたり、横山君の
好球には空振りのパフォーマンスを見せるなど、ムード作りもしていたとか!(^^)!

また、恒例の坂道ダッシュは予定を変更してファンの目の前で行われ、選手達は
大きな声援を受けながら厳しいメニューをこなしていました。

え〜いいですね〜(*^_^*)安芸にこれからでも行きたくなるよな〜羨ましいかぎり
じゃないですか。

本日の画像は、打つべし、打つべし、打つべし! 和田イズム全開の大変キャンプの
代名詞となりました!(^^)!
午後から約4時間打ちっ放しで汗と泥にまみれた。手にマメができ、破れても、
フラフラになってもボールを打ち続けた俊介君です。
まあこの時期はある意味体が壊れても次の日に試合があるわけでもありません。
沖縄宜野座キャンプでは開幕に影響が出るのである程度はセーブしてのキャンプですが、

この秋季キャンプは倒れるまで練習して一年間を締めくくるキャンプなのかもしれませんね〜

頑張れ若虎!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:俊介外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年09月09日


場所:明治神宮球場



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other