アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり581

2011.11.24 Thursday


“正念場だぞラッキーボーイ”

背番号99番 狩野恵輔 外野手
2011年度成績
10試合 率.167 3打点 0本
打数12 安打2 四死球1 盗塁0

アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様
今年も年末にかけて、2011年公式戦出場選手のかく勝てりを背番号順に投稿させて
いただきますのでよろしくお付き合いくださいませ(*^_^*)
今年もこの男がトップバッターとなりました。
帰ってきたラッキーボーイ!狩野 恵輔外野手です!

昨年は捕手として登録も、城島君の入団で出場機会にめぐまれなかった狩野君でしたが、

兄貴金本様の大けがにて連続試合出場が途切れると、持ち前の俊足と長打力がかわれて

遂に外野手に挑戦。なれない出場でしたが、存在感を表しました。しかしそのオフに
椎間板ヘルニアを発症してしまいます。
この故障がなければ、今年は藤井君ではなくこの狩野君がマスクを被っていたかもしれません。
2011年は外野手登録となってのスタート!
しかし本人は捕手と両立することを希望していたらしく、実際にブルペンに入って投手陣の投球を
受けることもありました。手術明けのため春季キャンプは二軍スタートながらオープン戦から
一軍に昇格していましたが、程なくしてヘルニアが再発し、チームを離脱しました。
しかし努力の男は今年の一番猛虎に勢いのあった8月にスタメンで帰ってきてくれました。

その試合を振り返ります↓↓↓

■2011/8/26 試合結果
対ヤクルト 12回戦 甲子園

ヤ|020 000 020|4
神|004 020 21x|9

勝:久保7勝4敗0S
敗:村中2勝4敗0S
HR:ガイエル ツーラン1号
ヤクルト:村中 - 渡辺 - 橋本 - 山本哲
阪神:久保 - 小林宏 - 榎田 - 福原
───────────
“帰ってきたラッキーボーイ”

思い出しますね〜巨人戦でのサヨナラデビュー!大きなケガを克服して見事に一人の男が
甲子園に帰ってきました!(^^)!そして持ち前のバッティングセンスを発揮!試合の流れを
一騎に猛虎へ!点も取られましたが、9得点を挙げた猛虎ナインに甲子園大観衆は熱くも
燃えていました!(^^)!

【中略】
アナフレ目線です☆☆☆
見事な復活劇を魅せてくれたのはもみ上げスッキリ狩野君!もうすでにベテランと呼ばれる
年齢になっているのですね。外野手戦線に復活してその他の若虎野手陣を脅かす存在に

なること間違いありません。狩野効果といったところでしょう。点も取りましたがとられもしました。
↑↑↑

彼は捕手に未練があるのでしょうか・・・しかし腰を痛めた今、外野手に専念する事の方が
得策と思うぞ〜俊足と長打力を持ち合わせた数少ない野手として、来季はすでにベテラン
として若手の俊介君や柴田君とガップリヨツの争奪戦を期待したいものです!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:狩野 恵輔外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年09月09日


場所:明治神宮球場



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other