アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎春季キャンプリポート1

2012.02.02 Thursday


“球春到来”

宜野座村野球場は晴天です。そして新しい縦縞ユニフォームに身を包んだ猛虎ナインの

2012年の球春がスタートしました!(^^)!

やや緊張気味の和田新監督の挨拶!
“キャンプを制する者は、シーズンを制す!!”

初日から投内連係、ランダウンプレーを組み込むなど守備を重視する和田イズムが随所に
窺えるメニュー構成です。

いや〜何よりも中継にいきなり登場がお久しぶりですアンパンマン浜ちゃんじゃないですか〜
まだユニフォームを脱ぐのは早いよな〜っと皆様も感じられたのではないですか!
今後は解説者として猛虎を見守ってくれることでしょう。

さて、今回の注目若虎といえば、ダブル伊藤君と昨秋のキャンプで話題を独占した中谷君で
ございます。

まずは隼人伊藤君!なるほど、鳥谷君を思わせるような中距離ヒッターという感じでしょうか。
少しスタンスが広いな〜って印象もありますが、これからプロの打者として大成できるか。
先輩である鳥谷君を見習って、練習の虫となって頑張って欲しいですね。

ブルペンに行きますと同じく初めまして伊藤和君です。
投球フォームがしっかりしていますね〜まずは飛ばし過ぎないことです。今年は安芸へ移動の
ないキャンプですから、ゆっくりスローペースでの調整を期待します。

そして最後は中谷君でございます。浜ちゃんもべた褒め。フォロースルーが大きく取れていて、
長距離砲の風格がありますね。
打撃フォームだけでは何とも言えませんが、生の打球をしっかり見てみたいところです。

特に大きな補強をしなかった猛虎だけに、この若虎三人の話題がキャンプを盛り上げていって
くれる予感です。

さて、肝心の守備練習では、城島君が早々にファースト練習を開始。
やる気を見せる城島君は、最初からフリー打撃を敢行。考えてみたら、ジョー様の復調こそ
再補強効果と言えるのかもしれません。

関東から以北は大雪注意報の荒れ模様ですが、沖縄は気候だけでなく、選手も熱くなっている
ようです!(^^)!

今夜はこのへんで

画像は昨年のものですが、よく見るとファーストミットで練習していますね〜ヘアスタイルまで
変わっています〜城島君からキャンプインです。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月07日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other