アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎春季キャンプリポート2

2012.02.03 Friday


“早出特守”

春季沖縄宜野座キャンプ!別名和田イズムキャンプが始まっている。

猛虎にとっては異例とも言える早出特守に指揮官も直接アドバイス。
大和君が、上本君が、そして黒瀬君が指名され、全体練習の前に久慈コーチのノックで

汗を流しているそうです。
監督みずから朝から付きっきりで直接アドバイス!いいじゃないですか〜カラーがあって。
上本君は久慈コーチのグラブを借りての練習でしたが、和田イズムによれば、名手と
言われる選手ほど良いグラブを使っているそうです。
なるほど早速昼のシートノックでは、ゴールデングラブコンビの鳥谷君と平野君が最後まで
残って大きな声を出していました。

さて、午前中はメッセンジャー君とスタンリッジ君の両外国人と小林宏君が初のブルペン入り。
先発転向するらしいですね〜小林宏君は指揮官の前で54球を投げていました。
優勝できなかったのは自分の責任と、契約更改時に語っていた小林宏君。
今年の活躍を期待したいですね。

さてさて、サブグランドでは秋山君と榎田君が走り込んでいます。伊藤和君も走っていますね〜
毎年サブグランドは髭武者下柳君のステージだったことを思い出しました。

今年新選手会長に就任は賢太郎様!声を出していくことがモットーなようです。
なんだか少し顔が丸くなったんじゃないですか!(^^)!

昨日38本の柵越えをしたという中谷君お会いするのが楽しみです。捕手から外野手に転向と
いう彼の天性の打撃センスが開花するかは今キャンプの要チェックポイントです。

アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!不肖『頑張れ阪神タイガース』遅ればせながら
本日より宜野座キャンプに行ってまいります。

明日は新ユニフォーム姿の猛虎ナインを掲載できますようしっかり撮って参ります!(^^)!
どうぞお楽しみに!(^^)!

画像は和田イズムをしっかり注入できたでしょうか〜上本君です。

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:上本 博紀内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08月13日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other