アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎春季キャンプリポート5

2012.02.06 Monday


“第一クール終了”

拝啓アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!
あっという間の三日間ではありましたが、有意義な沖縄キャンプを堪能させて
いただきました(^^)v
いや〜おすすめです。想像以上に選手を身近に感じ取ることができ、普段の
リーグ戦では垣間見ることのできない選手一人一人の個性をカメラのファインダー
から覗くことができました。
昨日も小生、宜野座村野球場へ一番乗り!この三日間でやっと沖縄の朝日を
浴びながらの出勤でございます。
本日第一クール最終日とあって、朝からたくさんのファンが選手やコーチの到着を
待ちわびますが、
我等が指揮官和田監督様は神出鬼没といいますか・・・・練習開始時間になっても
黒塗りベンツはいつまでたっても現れません!なるほど〜若虎の早出特守に直行
なのですね〜(^^)v
このキャンプで一番目立たない人こそ和田監督様でございますから(^^)vこれも
テレビ観戦ではなく生キャンプならではのギャップとも感じました。

小生はやはりブルペンに直行です。
とにかくこのブルペン情報だけは、公式サイトの日程ではシークレット!ひたすら
待つのみ(^^)vそして前日の倍以上の報道陣がなぜか集まっています。なるほど!
待ってましたのご登場こそこの男!我らが火の玉球児君でございます。
球児君のブルペンを目の前で体感できる・・・・嬉しくて涙が出そうになりました(#^.^#)
この日は八分目くらいの投球だった球児君。続いて小林宏君や安藤君、能見君も
やってきましてブルペンの雰囲気は最高潮に!
昨日一番の全力投球をしていたのは若竹君と秋山君でした。
ブルペンをしかと見届けてメイングランドへ!
キャンプ最初の日曜日であり、24℃と気温が上がった宜野座には、今キャンプ最高の
6,000人のファンが詰めかけました。
そしてアニキ金本様、桧山様、ブラゼル様と共にサイン会が行われましたが、並んだ
150人の列に不覚にも間に合わず(・.・;)次年度?にお預けでございます。

全体練習が終了後、それぞれドーム、サブグランド、ホテルへ選手が散っていく中、
最後の目玉となったのが捕手特守!(^^)!
和田監督自らバットを握って、沖縄初ノックを目の前で生観戦!
指揮官の気迫に応えて、男前だよ藤井君と、頭丸めて気合十分岡崎君がユニフォームを

真っ黒にしながら横っ飛びの好捕を連発!最後にスタンドを大いに沸かせてくれました。

終了後、そのまま空港へ直行!東京最終便の中でこの投稿原稿を綴っています。
あっという間の三日間ではありましたが、天候にも恵まれて本当に素晴らしいキャンプ

初参戦となりました!(^^)!

画像は監督の愛の鞭?監督初ノックを真っ黒になりながら受けた男前藤井君でした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤井 彰人捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other