アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎春季キャンプリポート19

2012.02.21 Tuesday


“内弁慶が口惜しい”

キャンプ4回目の休日。昨年まではこの時期一軍は安芸に移動でしたが、今年は
宜野座にどっぷりつかった休日を過ごしていることでしょう。
まあゴルフ三昧といったところでしょうか。
しかしこの休日も返上で練習をしている男がいますね。
好調を魅せているのが黒瀬君です。小生沖縄での印象もよかったですね。
又、ファームではあの林君も休日返上で練習をしているとの便りが公式サイトに
掲載されています。打撃フォーム改造に取り組んでいるとか・・・・
昨年精細を欠いた天才バッターの一大転機かもしれません。

さて、打線爆発から一転して貧打で負けたオープン戦第一戦に対して、指揮官の
評価が面白かったですね。“よそ行き打線”でした。
あのスタジアムの雰囲気に完全にのまれていた・・・・なるほど。
生観戦をしなければわからないようなコメントでございました。
宜野座であれば、巨人投手陣を打ち込めたのか・・・・この真意は素人には
わかりませんが、打ちあぐねていた打線とは裏腹にキラりと光る好投を魅せてくれた
男がいました。
恩返し鶴君ですね。 2番手で登板し3回を1安打無失点と好投し、先発ローテーション

入りに向けて猛アピールに成功です。
そしてもう一人の若虎は、セットアッパーとして猛アピールに成功のガムシャラ榎田君です。
通称“8回の男”という名誉ある称号が与えられそうな勢いの榎田君!
そして今年もGキラーの片鱗を垣間見させていただきました。
8回に登板しわずか9球で3者凡退。
まさに榎田劇場だったようですね!(^^)!

ルーキーイヤーの昨季は中継ぎとしてフル回転の活躍。オフは先発転向プランも浮上して
いましたが、昨春と同様に先発、救援のどちらにも対応できる調整を継続!
昨季巨人戦は11試合登板で防御率1・59という成績でしたが、今年も頼もしいGキラーと

なってくれそうです。

画像はブルペンにて調整するダイナミックなフォームの榎田君です!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:榎田 大樹投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月04 日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other