アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎春季キャンプリポート21

2012.02.23 Thursday


“守りの野球で光るもの”
昨日は宜野座球場に楽天を迎えての練習試合が行われました。
お久しぶりです上園君がお元気そうでしたね〜そして虎の先発は復活をかける
小林宏君でしたが、初回からピンチを招くピッチングとなります。
先頭から連打を浴び、四球で満塁。自らの暴投で先制を許します。
続く二回も先頭に長打を打たれ、踏ん張り切れずに1失点。三回は何とか無失点で
凌ぎましたが、安定感なく予定の3回を終了しました。
う〜んいったいぜんたいどうしたものか・・・・おの強かった千葉ロッテ時代の
ピッチングは何処へやらです。和田監督も悪いなりに抑えたことを評価して
いましたが、彼の本来の姿ではないはずです。本来の力を忘れてしまって
いるのは他ならぬ小林宏君自身なのかもしれません。

一方、同じく復活を期す安藤君が良かったじゃないですか!(^^)!
威力あるまっすぐを主体に、2回を投げて1安打無失点。先頭はいずれも空振り三振に
取りました。
開幕ローテに入りに向けてベテランの奮闘が目立ちます。
以降の二神君、渡辺君、筒井君、久保田君も無失点で、仕上がりの順調さをアピール
しましたが、打線が今日も機能せず。楽天投手陣に1点に抑えられ、1-2で敗れました。


今年初のアナフレ目線でございます★★★
和田監督様!守りの野球を重視するのですから、楽天さんにお株を奪われては
いけませんね〜!(^^)!楽天の野手陣はしっかり守れているところも、星野監督様
さすがだな〜って印象でございます。久しぶりに実戦マウンドを見たのは二神君です。

少々投球フォームが変わっていましたが、テンポのいいピッチングですね。
やはりエースナンバー18番が一軍マウンドで活躍してくれませんと!(^^)!
★★★

さてさて、沈黙が続く猛虎打線ですが、太一岡崎君のタイムリーの1点のみ!
猛アピールで一気に小宮山君と清水君から頭一つリードを奪う活躍です。
そして森田君もキラリと光るバッティングセンスを魅せてくれたかな〜!(^^)!

画像はその森田君でした!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像 森田 一成内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月03 日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other