アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎春季キャンプリポート22

2012.02.24 Friday


“紅白戦はいいものだ”
どちらが勝っても阪神タイガース!そしてキャンプ参加選手が総出場!
やはり紅白戦は生観戦したいな〜とつくづく思う小生でございます!(^^)!
昨日、今キャンプ初となる紅白戦が行われました。
7回・1チーム打者10人ルールで行われた試合は、右鎖骨骨折の影響から
スロー調整となっている代打の神様桧山様を除き、野手は主力・ベテラン組も
揃って出場です。
投手陣も能見君、岩田君、球児様ら豪華なメンバーが登板するなど、
我等虎党にとってはまさに『夢の対決』の実現です!(^^)!

さて、和田監督がバックネット裏のスコアラーと共に観戦というサプライズで
始まった紅白戦は初回、白組トップバッター隼太伊藤君がいきなり能見君の
初球をフェンス直撃の右越え三塁打!なかなかやるじゃないですか〜
二死後に貫録の新井サンが先制タイムリーを放ち、鮮やかに先制点を入れ
盛り上がりました。エースとゴールデンルーキー対決は隼太君に軍配でございます。

ところでもう一つのサプライズは紅組でレフトスタメン出場ですか〜大砲ブラゼル君!

初打席初球ヒットの実戦デビューでございました。レフトの守備もまずまず無難に
こなしたブラゼル君ですが、まさかレフトを守るとは・・・・(#^.^#)

そして本日の一番の注目は、紅組3番手として1イニングを投げた球児君です。
清水君のバットをへし折って遊撃ゴロに打ち取るなど打者3人を抑えての実戦初登板で

ございました(#^.^#)

白組4番手の榎田君は、中谷君から外角直球で三振を奪うなど2回をパーフェクトに抑え、
順調そのものです。
最終イニングとなった7回にはファミリーマートン君、新井サンの連続二塁打の後、
ガッツポーズ城島君が投げっぷりいいです西村君のフォークをレフトスタンドへ運ぶ
2点本塁打で締めくくり、5対0で白組が勝利を飾りました!(^^)!

さてさてまだまだありますサプライズは、紅白4番対決です!
エース能見君との対決を制したカタチの白組4番新井サンは、フォームを変えて
いましたね〜打球を飛ばすためだそうです。
紅の4番は兄貴金本様!なんだか夢のような組み合わせに、宜野座へ戻りたい〜!(^^)!

画像はお待たせいたしました。今回の宜野座で小生が一番シャッターを切った男でございます。
2012年実戦初登板は、色々なことを試しながらの3人斬りでございます。火の玉球児君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像 藤川 球児投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other