アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)8勝5敗3分け

2012.04.19 Thursday


■2012/4/18 試合結果

対ヤクルト 4回戦 甲子園

ヤ|000 102 000|3
神|101 000 000|2

勝:館山1勝0敗0S
S:バーネット1勝0敗5S
敗:久保1勝1敗0S
ヤクルト:館山 - バーネット
阪神:久保 - 筒井 - 渡辺
─────────

“今季初の逆転負け”
16試合目にして初の逆転負けとなった猛虎。つまりここまで内容のいい試合を続けていると
いうことでしょう。やはり逆転負けは内容によっては後にひきづりますから。
足でかき回されて気が付いたら負けていた・・・・スマイリー久保君にとっては負けた気のしない
悔しい結果となりました。

虎の先発はスマイリー久保君です。相性のいい燕さんとあって初回から快調な滑り出し!
一方、燕館山投手を猛虎打線がどう攻略するか!初回、一死一、三塁の場面で4番新井サンが
二ゴロ。その間に三塁ランナーの一匹狼平野君が生還し1点を先制しました。
又三回には二死、二塁からまたまた4番新井サンが適時打を放ち1点を追加。
このまま猛虎ペースでいくと思いきや4回に1失点、6回に2失点となり、スマイリー久保君は
苦しい展開に。結局7回を投げて3失点とリードを守ることができず、燕さんに連勝とはなりま
せんでした。

アナフレ目線です★★★★★
昨年スマイリー久保君には5回も負けている燕さんが意地を魅せた試合となりました。

3回まではまったく手が出なかった状況を崩したのは4回でした。足をからめて久保君のリズムを
崩したこれぞ燕野球で勝利を持ってかれました。
館山投手の力投も見逃せません。9回の猛虎打線の猛追も、なんとか守り切ろうという執念を
感じた好ゲームでした。負けた気のしない逆転負けなら、後に引くことはありませんね。

切り替えてカード勝ち越しといきませう★★★★★

顔面に死球を受けた男前藤井君が腫れの残った顔ながら鳴尾浜でリハビリを開始。球団側は
その吉報を受けて敢えて補強構想は取り下げた模様です。選手を信頼することもチームの
モチベーションを上げることでしょう。

この日も二打点を挙げてもっか打点王の新井サンですが、本日の画像は一番でこの日も二安打の
活躍を魅せてくれました!一匹狼平野君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月25 日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other