アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)17勝19敗5分け

2012.05.21 Monday





■2012/5/20 試合結果
対楽天 2回戦 甲子園

楽|102 111 400|10
神|300 010 002|6

勝:美馬2勝1敗0S
敗:久保2勝3敗0S
HR:ブラゼル ツーラン5号
楽天:釜田 - 川井 - 美馬 - ハウザー - 小山伸
阪神:久保 - 渡辺 - 筒井 - 鶴 - 藤川
──────────

“苦しい時ほど全員野球”
敗戦処理投手が九回にマウンドに立つのが通例な一方的な試合だったのに・・・
九回の表のマウンドには我等が球児君が投げていた。
そして試合開始当初は4万6千を超えた観客が集った聖地甲子園球場の内野席は、
球児君が投げているにもかかわらず、空席が目立っていた・・・・

開幕から安定感を誇っていた猛虎投手陣も、この日はまさに投壊だった。
先発の久保君が2点のリードを守れず四回4失点で降板。
五回に2番手で登板した渡辺君も1失点。
その五回裏に会長関本君の適時打で1点差まで迫るも、3番手の筒井君が調子良く
なかったですね〜七回二死満塁から走者一掃の三塁打を浴びるなど5失点!
むなしく飛ばされるジェット風船もこれ聖地ならではの名シーンかもしれません。
完敗でした(・.・;)

アナフレ目線です★★★★★
楽天打線の猛攻を最後まで止められなかった・・・・いや、九回のマウンドへ志願登板した
球児君が3人でピシャリと抑えると、最終回にブラゼル君の2ランが飛び出しました。
時すでに遅しの反撃かもしれませんが、こんな苦しい時こそ全員野球で戦っていこうでは
ありませんか!(^^)!本拠地甲子園まさかの4連敗。DeNAが勝利したため交流戦では

唯一未勝利の単独最下位となった和田猛虎!
最後まで声援(パワー)を贈ってくれたライトスタンド虎党様に必ずやリベンジを誓おうでは
ありませんか!★★★★★


画像は志願登板の我らが球児君です!
チーム状態が悪いからこそ全員野球!
フォアザチーム精神で戦って行こう!(^^)!
彼の背中がそう語っていました。本年の名場面の一つでした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤川 球児投手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05 日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other