アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!20勝20敗6分け

2012.05.28 Monday





■2012/5/27 試合結果

対西武 1回戦 甲子園

西|200 000 000|2
神|001 000 101x|3

勝:能見4勝4敗0S
敗:ゴンザレス0勝4敗3S
HR:ブラゼル ソロ6号
西武:平野 - 長田 - ゴンザレス - ウィリアムス
阪神:能見
─────────
“必死のパッチも久しぶり”
大声援の甲子園が息を飲む瞬間がある。投手が投げた球が打者のホームベース上へ
通過する瞬間だ。
その時、大きな声が聞こえた。痛!
九回一死満塁から代打関本君の押し出し死球でサヨナラ勝ち。5連敗のあと3連勝で
勝率を5割に戻した瞬間だ!(^^)!
決められる時に決められなかった猛虎打線。この日も時間切れ引き分けを思わせる
ムードだったが、ライオンズが自滅。
まさに転がりこんできたような勝利となるから不思議である。

猛虎打線は七回に同点本塁打を放った大砲ブラゼル君が九回、右前打で出塁。
これを足掛かりに一死満塁の好機とし、代打の名人関本様が4番手のウィリアムス投手の
直球を尻に当て右手を上げてガッツポーズ。
押し出し死球でサヨナラ勝ちとなりました!(^^)!

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
試合開始30分前!大観衆に包まれた甲子園球場がどよめいた!当然ですね〜5番ライト桧山!
そして4番はマートン君ですから。兄貴金本様の自打球の後遺症を懸念した采配でしょう。
先発の能見君は初回からあまり調子は良くありませんでした。いきなり2点を先制されましたが、
以降は自分自身でしっかり立ち直り、二回以降は無難な投球!なんだかんだと九回まで投げ
きったところに彼のエースとしての片鱗が窺えます。粘りの完投で今季4勝目!
桧山君を5番右翼でスタメン起用したオーダーは、二回に桧山君、六回に鳥谷君、八回に新井サン
と3併殺で好機をつぶしてしまいましたが、その後のブラゼル君が機能するから面白い!(^^)!
労せずしての1勝もまた長いシーズンに起こりうる不思議な勝利でございます
☆☆☆☆☆

画像はもちろんこの男!とにかく打席では必死のパッチでやるだけなんでと決め台詞で、

超満員の観衆を沸かせてくれました!(^^)!名人関本様でございます。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:関本 賢太郎内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月21 日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other