アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)22勝24敗7分け

2012.06.07 Thursday



■2012/6/6 試合結果
対楽天 4回戦 Kスタ宮城

神|101 000 001|3
楽|030 022 10x|8

勝:田中3勝2敗0S
敗:安藤2勝3敗0S
HR:フェルナンデス ツーラン2号
阪神:安藤 - 久保 - 渡辺 - 鶴
楽天:田中
─────────

“エース相手の敗戦は引きずるな”

楽天のエース田中投手はあまり調子が良くなかったけどな〜なんだかんだと
完投してしまうところはさすがですね。
プレーボールから3球目でその田中投手から先制点を奪った猛虎打線!
この勢いで一気にエースをマウンドから降ろしたかったけどね〜踏ん張れる
ところは流石でしょう。
さて、虎の先発はベテラン安藤君でしたが、先発マスクが今成君でした。
男前藤井君が故障で離脱。そんなに重症ではなさそうですね。
大事を取った登録抹消でしょう。
移籍後2度目の先発マスクをかぶった今成君は打撃センスが抜群です。
3安打の猛アピールでしたが、口を突いて出たのはリードを反省する言葉でした。
序盤から両チームが失点し合う展開から、安藤君が逆転ムードの五回に2ランを
打たれて流れを変えてしまいました。打たれたら捕手の責任と言われて一人前ですね。

結局投手陣が最後までピリッっとせず大量8失点。反撃も鳥谷君と田上君のタイムリー

による2点に抑え込まれ、3対8で完敗を喫してしまいました。

アナフレ目線です★★★★★
これから梅雨入りという時期で故障者には注意をしたいですね。
自己管理を徹底してこれ以上の離脱者は出さないことが鉄則です。
最終回に若虎が明日に繋がる反撃を魅せてくれたのが大きな収穫の敗戦でした
★★★★★

今季2度目のスタメンマスクで二塁打2本を含む猛打賞の今成君は素晴らしいじゃ
ないですか。9回の打席では14球粘ってツーベースも圧巻です!
まあしかしリード面の反省に敬意を表して画像は次回に見送り!
本日の画像はその今成君に続いてプロ初タイムリーを打ってくれた若虎!
田上君でございます!(^^)!まさに明日以降に繋がる反撃でした!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:田上 健一外野手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月15 日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other