アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)30勝39敗8分け

2012.07.12 Thursday





■2012/7/11 試合結果

対中日 11回戦 甲子園

中|200 000 000|2
神|100 000 000|1

勝:大野1勝0敗0S
S:岩瀬0勝1敗26S
敗:岩田5勝8敗0S
HR:平田ソロ8号
中日:大野 - 田島 - ソーサ - 岩瀬
阪神:岩田 - 筒井 - 渡辺 - 加藤

7/12の予告先発
中:山本昌
神:メッセンジャー
──────────

“初回が全ての投手戦”
初回さへなければ、引き分けだったのかもしれない。それぐらいこの日の試合は初回に

凝縮された敗戦だった。

1回、平田選手の先頭打者本塁打などで2点を先制された虎の先発ガンちゃん岩田君。

しかし猛虎打線もその裏、今季初先発の竜さん大野投手から鳥谷君の内野ゴロで1点を返します。
このまま点の取り合いかと思った立ち上がりでしたが、4回から6回は両チーム無得点。

ガンちゃん岩田君はすっかり立ち直り追加点を許さず、竜さんの大野投手も5回1/3を
1 失点という内容で、竜さんの指揮官は早めに動きました。
以後田島投手−ソーサ投手−岩瀬投手と猛虎に劣らぬ盤石のリレーで1点のリードを
守り抜かれ、和田猛虎連勝ならず。

アナフレ目線です★★★★★★☆★
昨日と正反対の試合といいましょうか、守りの野球を甲子園でされてしまいました。
敗戦の要因は油断。先発大野投手はいつでも打ち崩せるという油断を見抜いた竜さん
高木監督が、早めに投手交代をした作戦勝ちと言えるでしょう。
初回以降のガンちゃんの好投が悔やまれます。今日の試合が大切です。カードを勝ち越すか、
負け越すかで、今後の勢いに大きな影響が出るに違いないからです。
ここが踏ん張り所でっせ!和田監督様!(^^)!
★★★★★★☆★


画像は初回1ストライクからアウトハイの真っ直ぐを逆らわず右へ!
堂上直の頭上をライナーで破るライト前ヒットを放ってくれた、ファミリーマートン君です!(^^)!
マートン君らしいヒットが出たことで、これから調子を上げて欲しいですね。


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:マット・マートン外野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年07月08日

場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other