アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)32勝42敗8分け

2012.07.18 Wednesday





■2012/7/17 試合結果

対巨人 14回戦 甲子園

巨|202 000 000|4
神|000 120 000|3

勝:西村2勝1敗15S
敗:岩田5勝9敗0S
HR:新井良ツーラン4号、坂本ツーラン8号
巨人:ゴンザレス - 高木康 - 田原 - 山口 - 西村
阪神:岩田 - 鶴 - 筒井 - 福原 - 藤川

7/18の予告先発
巨:澤村 拓一
神:メッセンジャー
──────────
“悔しい現実に目を背けるな”
巨人が強すぎるのか、猛虎が弱いのか・・・・
アナフレ猛虎会の皆々様のご意見はいかがでしょうか・・・・
小生はこう考えます。猛虎ナインは必死にもがきながら全力で戦っています。それでも力及ばず。
確かに巨人との戦力の差を感じます。
何故なら、一点ビハインドでも球児君を投入する猛虎。一点差まで追いつかれても、抑えの
切り札のマシソン投手を温存できる余裕の巨人・・・・
悔しいけれどもこれが現実ですね〜巨人に6連敗。完全にお得意先と化した甲子園は、

ジェット風船の音が空しく響き渡る夜空に、悲鳴交じりの虎党の叫び声を画面から感じた小生です。

ガンちゃん岩田君の立ち上がりはピリッとしませんでした。1回に2点をあっさり献上。3回には
坂本選手に2ランを浴びて前半ではやくも4失点で4回で降板。
猛虎打線は4回に1点を返し、5回に良太新井君の2ランで1点差に迫りましたが、巨人はこの
1点を守りきることに余裕すら感じる盤石の継投で守りきり、貯金を20としました。
かたや猛虎は首位相手に連敗し、昨年6月8日以来の2桁借金となりました。

アナフレ目線です☆☆★★★
いや〜しかし悔しいけど巨人は強いですね。猛虎は昨年も借金10の時期があったようですが、
今年は昨年以上にもっと負けているような感じがするのは小生だけでしょうか。
一つ言えることは、必死に食らいついているけれども、空回りしてしまっている。
なぜか猛虎の長距離砲のブラゼル君が控えに甘んじているチーム状態も不可思議です。何故なら、
7月に入って初めてのチーム本塁打がこの日の良太新井君の大きな一発なのですから。

しかし梅雨が明けた甲子園にルーキーの隼太伊藤君が初登場!
プロ入り初安打を放つ朗報もありました!(^^)! これからどんな選手になるのか楽しみです。
ガンちゃんの後に投げた鶴君-ターミナーター筒井君-福原隊長-球児君と続く猛虎リリーフ陣は
巨人重量打線相手に被安打はわずか1に抑える好投を魅せてくれました!(^^)!
今日は前半戦の最終試合ですから、なんとか一矢報いようではありませんか!
☆☆★★★

隼太伊藤君の画像はお預けです
やはり本日の画像は、2リーグ分立後のチーム7千本目となる本塁打を放った良太新井君
ですね!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年07月08日

場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other