アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!33勝46敗9分け

2012.07.30 Monday




■2012/7/29 試合結果

対DeNA 15回戦 甲子園

デ|100 001 000|2
神|000 501 21x|9

勝:能見6勝7敗0S
敗:三浦8勝5敗0S
HR:鳥谷ツーラン4号、新井良スリーラン5号、マートン ソロ4号、
新井貴ツーラン5号、ラミレス ソロ14号
DeNA:三浦 - 林 - 福田
阪神:能見 - 福原 - 藤川
──────────

“連敗ストップを思う”
今まで何度も二桁安打を放った試合は何故勝てなかったのだろうか・・・・・猛虎が連敗を止めた。
勝利監督インタビューでホットした表情の和田監督。だが、一番ホットしたのは他ならぬナイン
だったのではないでしょうか!(^^)!
ホットしたというよりも、どうして今まで打てなかったのだろう・・・・バッターボックスであれこれ
考えすぎていたのでしょうか(#^.^#)

この試合も先取点はDeNAさんでした。虎の先発能見君から初回無死三塁から敵失で1点を先制。
猛虎打線に立ちはだかるはDeNAのエース三浦投手です。3回まで1人の走者も出せず、無得点。
甲子園にまたまた重苦しい空気が漂います。
しかしその重たい空気を野手キャプテンが吹き飛ばしました。
4回、キャプテン鳥谷君のバックスクリーンへの2ランが飛び出すと、良太新井君までも3ランが飛び出し、
一気にこの回5得点で逆転すると、6回にもマートン君のソロ、そして7回には4番新井サンの2ランで
突き放し、1発攻勢で連敗を7で止めました!(^^)!

アナフレ目線です★★★★★★☆★☆☆★★★△★★★★☆
なんだ、こう打てば打球は飛ぶじゃないか・・・・本塁打を放った4人のうち、良太君はともかく、新井サン、
マートン君、鳥谷君の3人はキョトンとした表情でダイヤモンドを回っていた気がしてなりません。
なんですと?マートン君は6月28日の中日戦以来となる4号ソロですと?
エー!新井サンはなんと56試合ぶりの1発ですと・・・・56打席の間違いじゃない・・・?
間違いありません。5月5日の巨人戦以来ですよ(・.・;)何だかチームの連敗以上にこの二人の打撃不振
には驚かされます。これでは確かにいくら二桁安打を若虎が放っていても勝てませんよね(#^.^#)
でもね、これがきっかけとなったと信じています。チーム浮上のきっかけというよりも、なんだ軽く当てれば
打球はよく飛ぶじゃないかって、当の本人達が一番感触をつかんだことを信じて(#^.^#)
★★★★★★☆★☆☆★★★△★★★☆


猛暑の中甲子園に集った虎党の皆様本当にお疲れ様でした(#^.^#)
球児君が投げて後一人コールも久しぶりですし、ジェット風船のフライングも甲子園での勝利試合ならではの
名物シーンでございます(#^.^#)

画像は元気溌剌良太新井君でした!(^^)!
お兄ちゃんのお株を最近奪いっぱなしですね!ナイスバッティング(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 良太内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年06月30日

場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other