アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)35勝53敗10分け

2012.08.11 Saturday



■2012/8/10 試合結果

対広島 14回戦 京セラドーム

広|102 000 000|3
神|000 000 000|0

勝:大竹9勝3敗0S
S:ミコライオ2勝3敗14S
敗:岩田5勝11敗0S
HR:エルドレッド ツーラン4号
広島:大竹 - 中田 - 河内 - 今村 - ミコライオ
阪神:岩田 - 渡辺 - 加藤 - ザラテ

8/11の予告先発
広:バリントン
神:能見 篤史
─────────
“打てねば勝負にならぬ”

これだけ点がとれなきゃ、いくら投手が頑張っても勝負にならんよ!
往年の名投手、阪神タイガースOBの小山氏が解説だった京セラドーム。
いやはや小山氏のボヤキまで出てしまう試合となりました。

戦いの地を大阪に移しても、和田猛虎の負の流れは変わらない。
東京ドームでの悪夢の続きを見るように、猛虎打線はスコアボードに「0」を並べる。

どうしたんだ!猛虎打線。巨人戦8連敗、ビジターでは11連敗を喫し、屈辱にまみれた

和田監督は、最後までスタンドで声援を送ってくれる虎党に詫びをいれた。
詫びなんぞいらない!もっと監督から率先して熱くなれ!
今の猛虎ナインに必要なカンフル剤は、指揮官が鬼と化すしかないからだ。
赤ヘルさんにも5月9日の新潟以来白星がなく5連敗中の猛虎。
この日も一回から先発のガンちゃん岩田君が先制を許し、追いかける展開となった。
五回には代打今成君が左前打。上本君が二塁打で続き、無死二、三塁の絶好機を
作ったにも関わらず、本塁がどこまでも遠かった。

アナフレ目線です☆★★★★△★★★
本拠地を高校球児に明け渡し、長期ロードに突入した。しかし、同日からの連敗が止まらない。
この日の京セラドームのスタンドは空席が目立った。夏休みまっただ中だが、8月中旬にして、
早くもグラウンドやスタンドには秋風が吹き始めている。
スポーツ記事も情緒漂う内容になってきている阪神戦。
残り45試合を残して既に15回目の完封負け。こんなケースは稀だよとぼやく小山氏。
いったいどうしたのだろうか・・・・猛虎打線は。
しかしなんだかんだと猛虎打線は8安打。当たりがまったく出てない訳ではないのだ。

「ヒットは出ているが、チャンスに回ったバッターがピンチになってしまっている。
誰かがカラを破ってやっていかないと…」と嘆く和田監督。
敗戦後の言い訳なんぞどうでもいい。負ける悔しさをバネに熱くなって欲しいだけだ!

☆★★★★△★★★

画像はこの日も途中出場ながら、二安打を放ってくれた今成君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:今成 亮太捕手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月08 日

場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other